最新更新日:2024/09/19
本日:count up1
昨日:231
総数:843175
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

8月2日(金) 2年 将来の夢はサッカー選手

画像1 画像1
<やまひが情報室85>
作文とイラストの作者は2年生です。将来の夢とどんなサッカー選手になりたいかについて書いてくれました。みんなに応援してもらえるサッカー選手になれるようにがんばってくださいね。ノブッダくんも応援していますよ!
画像2 画像2

8月2日(金) 2年ウェブ展覧会『たのしかったよドキドキしたよ』

画像1 画像1
2年生の図工の作品を紹介します。鉄棒する自分のようすを思い浮かべながら、気持ちが伝わるように描きました。
画像2 画像2

8月2日(金) 3年 将来の夢はサッカー選手

画像1 画像1
<やまひが情報室84>
作文とイラストの作者は3年生です。みんなに夢や希望を与えるサッカー選手になりたいんですね。すばらしい夢だと思います。練習を重ねて夢をかなえられるように応援していますよ!
イラストの題には「虫とり」と書かれていました。クワガタやカブトムシをたくさんとることができたかな。
画像2 画像2

8月2日(金) 3年ウェブ展覧会【あの日あの時の気もち】

画像1 画像1
3年生は理科の授業で虫めがねを使いました。何を観察するのかワクワク!どんなふうに見えるのかドキドキ!そんな気持ちを思い出しながら描いた作品です。
画像2 画像2

8月2日(金) 4年 長野県でキャンプ

画像1 画像1
<やまひが情報室83>
作文とイラストの作者は4年生です。愛知県を離れて長野県でキャンプをすることへの期待を書いてくれました。川や山でのすてき体験が待っていそうで楽しみですね。イラストの紹介には、1川あそび、2夜(ねている)、3ごはん、4プール と2泊3日のキャンプのようすを描いてくれました。
画像2 画像2

8月2日(金) 5年 楽しみなこと

画像1 画像1
<やまひが情報室82>
作文の作者は5年生です。楽しみにしている夏休みの行事について書いてくれました。海や映画に行って楽しむために、勉強もしっかりとやりたいという気持ちがすばらしいですね。
画像2 画像2

8月2日(金) 6年 夢はサッカー選手

画像1 画像1
<やまひが情報室81>
作文とイラストの作者は6年生です。夏休みに楽しみにしていることや夢、2学期がんばりたいことについて書いてくれました。新しいチームでも仲間と力を合わせて目標に向けてがんばってくれることをノブッダくんも応援していますよ!イラストの題は「はなび」です。
画像2 画像2

8月2日(金) 読書は心の栄養です!

画像1 画像1
たっぷり時間のある夏休みを利用して、たくさんの本に出会い、読書を楽しんでほしいと思います。「読書は心の栄養」です。学校の図書館はシステム改修のため利用できませんが、一宮図書館など地域の図書館を利用してみてくださいね。図書館前に掲示してある各先生からの本の紹介をウェブ記事でお知らせします。さて、紹介してくれているのは土の先生かな。

8月1日(木) 5年 大型犬を飼いたい

画像1 画像1
<やまひが情報室80>
作文の作者は5年生です。将来飼ってみたい大型犬への思いや今飼っている2匹の犬への思いを書いてくれました。犬たちとのすてきな思い出がたくさんできる夏休みになるといいですね。
画像2 画像2

8月1日(木) 1年 おにわのプールでみずでっぽう

画像1 画像1
<やまひが情報室79>
作文とイラストの作者は1年生です。お庭のプールでたくさん遊ぶことができているかな。イラストの紹介には「がんばったさんすうのじゅぎょう」と書かれていました。2学期もたくさん手をあげて意見を発表しようね!
画像2 画像2

8月1日(木) 2年 ユーチューバーになりたい

画像1 画像1
<やまひが情報室78>
作文とイラストの作者は2年生です。ユーチューバーになりたい理由と目標のユーチューバーについて書いてくれました。イラストの紹介には「どうがをとっているところ」と書かれていました。みんなが楽しい気持ちになる情報をたくさん発信できる人になるように応援しています!
画像2 画像2

8月1日(木) 1年ウェブ展覧会『せんせいあのね』

画像1 画像1
1年生の図工の作品『せんせいあのね』を紹介します。遊具で遊んだことを思い浮かべながら、ようすや気持ちが伝わるように描きました。
画像2 画像2

8月1日(木) 2年ウェブ展覧会『たのしかったよドキドキしたよ』

画像1 画像1
2年生の図工の作品を紹介します。鉄棒する自分のようすを思い浮かべながら、気持ちが伝わるように描きました。
画像2 画像2

8月1日(木) 3年ウェブ展覧会【あの日あの時の気もち】

画像1 画像1
3年生は理科の授業で虫めがねを使いました。何を観察するのかワクワク!どんなふうに見えるのかドキドキ!そんな気持ちを思い出しながら描いた作品です。
画像2 画像2

8月1日(木) 3年 体育のわざをふやしたい!

画像1 画像1
<やまひが情報室77>
作文とイラストの作者は3年生です。京都旅行や1学期がんばったこと、2学期の目標について書いてくれました。体育でできるようになったわざをぜひ教えてくださいね。イラストの題は「夏休み」です。暑いなかで食べるアイスクリームは最高のおやつですね。
画像2 画像2

8月1日(木) 4年 キャンプに行ってきます!

画像1 画像1
<やまひが情報室76>
作文とイラストの作者は4年生です。楽しみにしているキャンプのことを書いてくれました。アユのつかみ取りや炭焼きもすてきな思い出になりそうですね。イラストの紹介には「キャンプ場のようす」と書かれていました。キャンプを思い切り楽しんできてくださいね。
画像2 画像2

8月1日(木) 6年 レッサーパンダと船

画像1 画像1
<やまひが情報室75>
作文とイラストの作者は6年生です。夏休みに家族で行く旅行を楽しみにしている気持ちを書いてくれました。いろいろな出会いや体験を楽しんできてくださいね。家族みんなの笑顔が広がる素敵な旅になるように、ノブッダくんも応援しています。
画像2 画像2

8月1日(木) 読書は心の栄養です!

画像1 画像1
たっぷり時間のある夏休みを利用して、たくさんの本に出会い、読書を楽しんでほしいと思います。「読書は心の栄養」です。学校の図書館はシステム改修のため利用できませんが、一宮図書館など地域の図書館を利用してみてくださいね。図書館前に掲示してある各先生からの本の紹介をウェブ記事でお知らせします。さて、紹介してくれているのは土の先生かな。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お知らせ

生活だより「ひがしっ子」

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

ひまわり

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801