最新更新日:2025/01/11 | |
本日:7
昨日:105 総数:870053 |
1月5日(日) 5年生の生活アンケートより◇背泳ぎをがんばった ◇外遊びで縄跳びをがんばった ◇プログラミングをがんばった ◇公文の勉強をがんばった ◇持久走の距離を伸ばすことをがんばった。 ◇そろばんの問題をがんばった ◇算数の割合の問題をがんばった ◇気持ちのコントロールをがんばった ◇体育の授業をがんばった ◇「しあわせになあれ」をがんばった ◇ゲームを控えて運動をするようにがんばった ◇かかってしまったインフルエンザを少しでも早く治すことに全力を尽くしました ◇平均や単位量あたりの大きさを求めることをがんばった ◇習い事をがんばった ◇サッカーのスローインがちょっとだけいつもより投げられるようになった。 ◇字をきれいに書くことをがんばった 1月5日(日) 1年ウェブ展覧会「おはなしだいすき」
1年生の図工の作品を紹介します。「アブラカタブレット」のおはなしをきいて、おもいうかべたことを、えにあらわしました!
1月5日(日) 1年ウェブ展覧会「おはなしだいすき」
1年生の図工の作品を紹介します。「アブラカタブレット」のおはなしをきいて、おもいうかべたことを、えにあらわしました!
1月5日(日) 1年ウェブ展覧会「おはなしだいすき」
1年生の図工の作品を紹介します。「アブラカタブレット」のおはなしをきいて、おもいうかべたことを、えにあらわしました!
1月5日(日) 2年ウェブ展覧会「たのしくうつして」
2年生の図工の作品を紹介します。8つの色を使って、自分のすきな生きものをひょうげんしました。はんを作ったりすったり、楽しく活どうできました!
1月5日(日) 2年ウェブ展覧会「たのしくうつして」
2年生の図工の作品を紹介します。8つの色を使って、自分のすきな生きものをひょうげんしました。はんを作ったりすったり、楽しく活どうできました!
1月5日(日) 2年ウェブ展覧会「たのしくうつして」
2年生の図工の作品を紹介します。8つの色を使って、自分のすきな生きものをひょうげんしました。はんを作ったりすったり、楽しく活どうできました!
1月5日(日) 2年ウェブ展覧会「たのしくうつして」
2年生の図工の作品を紹介します。8つの色を使って、自分のすきな生きものをひょうげんしました。はんを作ったりすったり、楽しく活どうできました!
1月5日(日) 3年ウェブ展覧会『空きようきのへんしん』
3年生の立体作品「空きようきのへんしん」の一部を紹介します。クロムブックのソフトを使って、自分で作品の写真を撮りましたよ!
1月5日(日) 3年ウェブ展覧会『空きようきのへんしん』
3年生の立体作品「空きようきのへんしん」の一部を紹介します。クロムブックのソフトを使って、自分で作品の写真を撮り、紹介文を書きましたよ!
1月5日(日) 3年ウェブ展覧会『空きようきのへんしん』
3年生の立体作品「空きようきのへんしん」の一部を紹介します。クロムブックのソフトを使って、自分で作品の写真を撮り、紹介文を書きましたよ!
1月5日(日) 3年ウェブ展覧会『空きようきのへんしん』
3年生の立体作品「空きようきのへんしん」の一部を紹介します。クロムブックのソフトを使って、自分で作品の写真を撮り、紹介文を書きましたよ!
1月5日(日) 3年ウェブ展覧会『読書感想画』
3年生の図工の作品の一部を紹介します!
1月5日(日) 3年ウェブ展覧会『読書感想画』
3年生の図工の作品の一部を紹介します!
1月5日(日) 3年ウェブ展覧会『読書感想画』
3年生の図工の作品の一部を紹介します!
1月5日(日) 6年ウェブ展覧会「未来のわたし」
6年生の図工作品の一部を紹介します。作品の写真は作者本人が撮影したものです。
1月5日(日) 6年ウェブ展覧会 日本文化のみりょく【題】金閣寺の歴史 日本には、金閣寺という、足利義満が建てた二十万枚の金が貼られている寺がある。 金閣寺は、義満の死後、遺言により寺院となったと言われている、これが金閣寺の歴史の1つだ。だが、金閣寺は歴史だけでなく輝きも大事にしている。それは皆も考えるだろう。金閣寺だけだと輝きが足りないと思わないだろうか。池がある場所に建てることで輝きが出たのではないだろうと考える。こうして輝きや歴史を残すことも、金閣寺ならではだ。 さらに、金閣寺を見ると、一層二層三層がある。これも金閣寺の魅力だ。 このように、金閣寺にはたくさんの魅力と歴史が全体に込められている。そして金閣寺は輝きをだそうとする力と心がある。 1月5日(日) 6年ウェブ展覧会「薬物乱用防止教室」【授業を受けて一番心に残ったこと】 ◇いままで薬物の危険性をあまり理解していなかったけど、フラッシュバック、呼吸困難になったときくと絶対に乱用はしたくないと思いました。 ◇薬物は、1つや2つだけじゃなくて、たくさんあるということを知りました。自分たちのまわりにも危険なものがあるんだなと思いました。誰であろうと、知らない薬はもらわないことが大切だと学びました。 【これからの生活で活かしていくこと】 ◇もし誰かに誘われることがあったとても、断れる方法をあらかじめ考えて、きっぱりと断られるようになりたいです。 ◇何が危険なのかがわかりました。この授業で正しい理解があれば健康のままでいられることを学んだので、これを生活に生かしていきます。薬物は危険だとは知っていたけど、死までいく、ボロボロになってしまうというのは知らなかったので、絶対に気をつけたいと思いました。 1月5日(日) 5年ウェブ展覧会「読書感想画」
5年生の図工の作品「読書感想画」を紹介します。題は「カラフルブロン」です。
1月5日(日) 5年ウェブ展覧会「読書感想画」
5年生の図工の作品「読書感想画」を紹介します。題は「K博士とリオン」です。
|
|