最新更新日:2024/09/17
本日:count up63
昨日:235
総数:842756
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

8月22日(木) ひまわり3 出校日のようすです

画像1 画像1
画像2 画像2
 

8月22日(木) ひまわり2 出校日のようすです

画像1 画像1
 

8月22日(木) ひまわり1 出校日のようすです

画像1 画像1
 

8月22日(木) 6-4 出校日のようすです

画像1 画像1
 

8月22日(木) 6-3 出校日のようすです

画像1 画像1
 

8月22日(木) 6-2 出校日のようすです

画像1 画像1
 

8月22日(木) 6-1 出校日のようすです

画像1 画像1
画像2 画像2
 

8月22日(木) 見守りありがとうございます!

今朝の見守り活動のようすです。とても蒸し暑い朝になりましたが、PTA旗ボランティアさんや地域見守り隊のみなさんのおかげで、元気に登校することができました。ありがとうございました。次の登校は2学期の始業式になります。2学期もどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月22日(木) 6年 2学期はあいさつをがんばりたい

画像1 画像1
<やまひが情報室232>
作文とイラストの作者は6年生です。2学期にがんばりたいあいさつや夏休みに楽しみにしている七夕まつりや盆踊りについて記してくれました。イラストの紹介には「夏休みに家族で飛行機に乗るとき」と書かれていました。家族みんなで幸せな時間を楽しんできてくださいね。
画像2 画像2

8月22日(木) 6年 七夕祭り・なつまつり

画像1 画像1
<やまひが情報室231>
上のイラストの作者は6年生です。「七夕祭り」という題で描いてくれました。りんご飴がとってもおいしそうですね。

下のイラストの作者も6年生です。「なつまつり」という題で花火を描いてくれました。きっと家族のみんなで楽しいまつりの時間を過ごすことができましたね。
画像2 画像2

8月22日(木) 1年 けいさんをがんばったよ

画像1 画像1
<やまひが情報室230>
作文とイラストの作者は1年生です。算数と国語をがんばりたい気持ちを書いてくれました。イラストは「おおきなかぶ」の学習をしているところでしょうか。2学期も楽しむ勉強を進められるようにがんばりましょう!
画像2 画像2

8月22日(木) 1年ウェブ展覧会『せんせいあのね』

1年生の図工の作品『せんせいあのね』を紹介します。遊具で遊んだことを思い浮かべながら、ようすや気持ちが伝わるように描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月22日(木) 3年 いっぱいおよぎたい

画像1 画像1
<やまひが情報室229>
作文とイラストの作者は3年生です。夏休みにプールに行くのを楽しみにしている。気持ちを書いてくれました。たくさん泳いで楽しい時間を過ごすことができたかな。
画像2 画像2

8月22日(木) 3年ウェブ展覧会【あの日あの時の気もち】

画像1 画像1
3年生は理科の授業で虫めがねを使いました。何を観察するのかワクワク!どんなふうに見えるのかドキドキ!そんな気持ちを思い出しながら描いた作品です。
画像2 画像2

8月22日(木) 4年 心に残った授業

画像1 画像1
<やまひが情報室228>
イラストの作者は4年生です。イラストの紹介には「体育のハンドベースボール」と書かれていました。1学期大変もり上がりましたね。

作文の作者も4年生です。1学期にがんばった体育や図工の授業について記してくれました。2学期もいろんな授業を楽しみながら進めていきましょうね。
画像2 画像2

8月22日(木) 5年 ノブッダくん

画像1 画像1
<やまひが情報室227>
イラストの作者は5年生です。笑顔のノブッダくんとやまっぴー、ひがぴーを描いてくれました。ひがしっ子が元気に夏休みを過ごし、成長して2学期再開できるのをノブッダくんも楽しみにして応援していますよ。

8月22日(木) 6年 七夕祭り

画像1 画像1
<やまひが情報室226>
イラストの作者は6年生です。「七夕祭り」という題でイラストを描いてくれました。10円パンやトルネードポテトがとてもおいしそうですね。

8月21日(水) 初心者子どもサッカー教室【学校外からのお知らせ】

画像1 画像1
地域の方から「初心者子どもサッカー教室」を紹介していただきましたので、ウェブ記事でお伝えします。興味がある方は下のPDFファイルで確認してください。

「初心者子どもサッカー教室」PDFファイル

8月21日(水) 足が速くなる教室【学校外からのお知らせ】

画像1 画像1
地域の方から「足が速くなる教室」を紹介していただきましたので、ウェブ記事でお伝えします。興味がある方は下のPDFファイルで確認してください。

「足が速くなる教室」PDFファイル

8月21日(水) 1年 ゆめはけんちくか

画像1 画像1
<やまひが情報室225>
作文の作者は1年生です。将来建築家になって、みんなのおうちを立ててくれるのだそうです。どんなおうちを立ててくれるのかな。みんながしあわせにくらせるステキなおうちをきっと建ててくれますね。
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お知らせ

生活だより「ひがしっ子」

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

ひまわり

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801