最新更新日:2024/05/10
本日:count up306
昨日:339
総数:816447
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

4月9日(火) 今日の下校のようす4

4番目の花池、戸塚、宮地、(4〜6年)の児童クラブの下校のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日(火) 今日の下校のようす3

3番目の妙2、妙3の下校のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日(火) 今日の下校のようす2

2番目の妙1、妙4、花住、観音堂の下校のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火) 今日の下校のようす1

1年生が屋内運動場に地区ごとに並んでいる様子と、1番目の2年生と3年生+(1〜3年)の児童クラブの下校のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火) 5年 クラスの代表を決めよう!

5年生の学級の時間のようすです。前期の学級の代表を決めていました。みんなで協力してすてきな学級を築いていけるようにがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火) 通学団集会を行いました

通学団集会のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火) 3-1 机といすのシールはり

3年1組の学級の時間のようすです。机といすに印のシールをはりました。今年の使い主が、来年、再来年・・・と未来に続く後輩にきれいな形でつなげるように、大切にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日(火) 3-2 新しい教科書の確認!

3年2組の学級の時間のようすです。教科書をもらって中身を確認していました。教科書を大切にして、学習を深めていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火) 3-3 自己紹介カード

3年3組の学級の時間のようすです。自己紹介カードづくりを進めていました。クラスのみんなにどんなメッセージを書いたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火) 3-4 クラスの係を決めよう!

3年4組の学級の時間のようすです。係決めをしていました。みんなで力を合わせて素敵な学級を築いていきましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火) 5年 大和東小 よい子の一日

5年生の学級の時間のようすです。生徒指導担当の先生が準備してくれた「大和東小 よい子の一日」のプリントを見ながら、学校や学級のルールを確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火) 2-3 どこをつかってお話を聞く?

2年3組の学級の時間のようすです。「目と耳と心で話を聞こう」ということをみんなで確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火) 2-4 たんぽぽをよもう!

2年4組の国語の授業のようすです。「たんぽぽをよもう」というめあてで音読の学習をしかたを確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火) 2-2 じこしょうかいカード

2年2組の学級の時間のようすです。自己紹介カードづくりに取り組んでいました。みんなのカードが掲示されるのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火) 2-1 じこしょうかいカードを書こう

2年1組の学級の時間のようすです。「ていねいにじこしょうかいカードをかこう」というめあてでカードづくりに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火) 4年 自己紹介カードづくり

画像1 画像1
4年生の学級の時間のようすです。自己紹介カードをつくっていました。好きな教科や遊び、趣味、みんなに一言などを考えて書き、ていねいに色づけしながら作り上げていました
画像2 画像2

4月9日(火) 6年 そうじ場所を決めよう

6年生の学級の時間のようすです。掃除を担当する場所を決めていました。みんなの目標になるように、最高(最光)学年としてそれぞれの場所でピカピカに光る活動をしてくれることを期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火) 通学団集会を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
通学団ごとに教室に分かれて、通学団集会を行いました。担当の先生と一緒に、通学班名簿でメンバーの確認をしたり、班長・副班長の役割について伝えてみんなで協力していくことを話したりしました。また、1列で登下校する並び順を決め、出発時刻を確認しました。

朝、みんなでなかよく登校できるように、決められた時刻に遅れないように気をつけましょう。全員が集まっていなくても、今日確認した時刻になったら出発することになります。見える範囲に遅れてきた人が確認できたときには待ってあげてください。遅れた人は待ってくれた班の人に「おくれてごめんなさい。まってくれてありがとう。」としっかりと伝えることが大切ですね。

4月9日(火) 通学団集会を行いました

通学団集会のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火) 通学団集会を行いました

通学団集会のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お知らせ

保健室だより

生活だより「ひがしっ子」

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

ひまわり

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801