最新更新日:2024/05/11
本日:count up91
昨日:198
総数:744565
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

いよいよ最上級生に!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から春休み。5年生203名は修了式を終え、4月からは神山小学校の最高学年になります。2月から児童週番を引き継いだり、ストーブの片付けや卒業式の準備をしたりしながら、徐々にもうすぐ6年生になるんだという気持ちが高ぶってきました。「ホップ・ステップ・ジャンプ」を学年の合言葉に、この一年間高学年の一員としてがんばり、一人一人が大きく成長することができました。今年度の成長を生かして、4月から神山小学校を引っ張っていってくれることでしょう。

ドッジボール

画像1 画像1
大放課と昼放課に、ドッジボールをしてます。ドッジボールをやる人は、少ないですけどたのしいです。5年生最後のお楽しみ会では、クラスのみんなと一緒にドッジボールをやりたいです。

今までありがとう・・・

                 ☆ 第62回卒業式 ☆
画像1 画像1

お父さん、ありがとう

                 ☆ 第62回卒業式 ☆
画像1 画像1

みんなの思い

画像1 画像1
                 平成21年3月19日

第62回卒業式

           平成21年3月19日  巣立ちのとき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第62回卒業式

         平成21年3月19日  別れの言葉・卒業式の歌
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第62回卒業式

             平成21年3月19日  卒業証書授与
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第62回卒業式

            平成21年3月19日 卒業証書授与
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第62回卒業式

             平成21年3月19日  クラス写真
画像1 画像1
画像2 画像2

第62回卒業式

             平成21年3月19日 クラス写真
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第62回卒業式

               平成21年3月19日  最後の登校
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を控えたみなさんへ・・・

画像1 画像1
校庭の桜の蕾が今にもほころびそうな陽気な天気が続いています。194名の卒業生のみなさん、いよいよ卒業を迎えますね。入学した頃のみなさんは、かわいらしさいっぱいでした。今は、最高学年として神山小学校を一年間引っ張り続けた自信がにじみ出ていて、とても頼もしく見えます。小学校生活の六年間で本当に立派に成長しましたね。
明日はいよいよ卒業式です。今までの学校生活で学んだことを思い出しながら、またたくさんの思い出を胸に、自分がジーンと来る一日にしてくださいね。明日の主役は自分自身です。立派な姿と人生で一番の返事を楽しみにしています!!

学級写真 その2・6年生

                  どんなおもいだったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

学級写真・6年生

                  今のクラスの出発点・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア学級の1年生との交流・6年生

     なかよしフェスティバル・ミニミニコンサート・なかよし読書
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スクールキャンプ その3・5年生

             19年7月26〜28日  郡上八幡自然の家

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を明日に控えて

画像1 画像1
昨日、6年生はオカメザクラという木を卒業の記念に植えました。ピンク色の花が咲いていてすごくかわいい桜の木でした。6年生全員で思いを込めて、この木がすくすく育つようにていねいに植えました。みんなは、この木が元気に生長していってほしいと思っていると思います。私もそう思っています。でも、私たちも負けないくらい大きく成長したいと思います。神山小学校での生活はすごく楽しかったです!

スクールキャンプ その2・5年生

           19年7月26〜28日  郡上八幡自然の家
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スクールキャンプ その1・5年生

          19年7月26〜28日    郡上八幡自然の家
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備
4/6 入学式
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252