最新更新日:2024/04/19
本日:count up70
昨日:200
総数:702169
校訓「強く」「明るく」「正しく」をもとに、人として生きていくための基礎となる力を養い、よりよい社会の担い手となる「高雄っ子」の育成をめざします

4月18日 5年生 委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
今週から委員会活動が始まりました。
登校してすぐの時間や休み時間を使ってキビキビと行動できています。
これからもよりよい学校生活のために最善を尽くしていきましょう。

4月17日 5年生 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
避難訓練の合言葉「おはしも」
消火器の使い方の合言葉「ピノキオ」
お家で話題にしてみてください。

4月16日 5年生 外国語活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度初のALTの先生の授業でした。
初めは少し緊張している様子もありましたが、カードゲームで大盛り上がりでした。

4月15日 5年生 4時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組は家庭科、2組は国語、3組は算数でした。
どのクラスも本格的に授業が始まっていますが、とてもいい雰囲気でした。

4月12日 5年生 学級写真

画像1 画像1
2時間目に学級写真を撮りました。
ポーズありの写真も撮りました。
廊下にも掲示しますのでお楽しみに!

4月11日 5年生 身体測定、聴力検査

画像1 画像1
身長と体重の計測、聴力の検査をしました。
待っている間も最善を尽くせていました。

4月10日 5年生 今日の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
全クラスで体ほぐし運動をしました。
ペアやグループで協力して活動する中で笑顔が増えていきました。
運動を通して人との関わり方を身につけていきましょう!

4月9日 5年生 初めての給食

画像1 画像1
画像2 画像2
どのクラスも準備がスムーズで落ち着いて会食できました。
笑顔いっぱい!ごちそうさまでした!

4月4日 6年生 入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
15分間という短い時間でしたが、最善を尽くしました!
さすが最高学年!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322