最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:104
総数:702382
校訓「強く」「明るく」「正しく」をもとに、人として生きていくための基礎となる力を養い、よりよい社会の担い手となる「高雄っ子」の育成をめざします

4月12日 5年生 学級写真

画像1 画像1
2時間目に学級写真を撮りました。
ポーズありの写真も撮りました。
廊下にも掲示しますのでお楽しみに!

4月11日 生活委員会

画像1 画像1
今年度初めての委員会がありました。
委員長に複数名が立候補し、スローガン決めもたくさんの意見が出るなどやる気いっぱいでした。
あいさつを通して高雄小学校を明るく元気にしていきます!

4月11日 5年生 身体測定、聴力検査

画像1 画像1
身長と体重の計測、聴力の検査をしました。
待っている間も最善を尽くせていました。

4月10日 4年生 気持ち新たに

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生が始まって数日がたちました。気持ち新たに頑張ろうという姿の子たちがたくさんいて、頼もしく感じています。今のこの気持ちを大切に、たくさんの場で活躍することを期待しています。そして、どんどんレベルアップしていこう!

保護者の皆さま
 1年間、お世話になります。よろしくお願いします。

4月10日 5年生 今日の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
全クラスで体ほぐし運動をしました。
ペアやグループで協力して活動する中で笑顔が増えていきました。
運動を通して人との関わり方を身につけていきましょう!

4月9日 5年生 初めての給食

画像1 画像1
画像2 画像2
どのクラスも準備がスムーズで落ち着いて会食できました。
笑顔いっぱい!ごちそうさまでした!

2〜6年生の給食の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 給食配膳時の服装についてご用意をいただき、誠にありがとうございました。どの学級も落ち着いて、衛生的に給食準備を行うことができていました。ご協力に感謝いたします。明日から、1年生の給食も始まります。しっかりがんばる姿を見ることを楽しみにしています。

4/9 4時間目の様子

 各学級で少しずつ教科の学習が始まっています。みんなやる気いっぱいです。
画像1 画像1

休み時間の様子

画像1 画像1
 朝は雨模様でしたが、待ちに待った休み時間には雨がやみ、子どもたちは運動場で元気いっぱいに遊びました。雨上がりの清々しい空気の中で、笑顔と歓声が運動場に満ち溢れていました

4/5(金) 6年生学級開き、学年集会

画像1 画像1
 今日は、学級開きと学年集会を行いました。こんな6年生になってほしい、こんな学年になってほしいなど各クラスの担任から6年生としての心構えを伝えました。これから一年間よろしくお願いします。

4月4日 6年生 入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
15分間という短い時間でしたが、最善を尽くしました!
さすが最高学年!

4月3日 6年生 入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
新入生のために時間いっぱい活動しました。
みんな最善を尽くせましたね!
さすが最高学年!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322