最新更新日:2024/04/24
本日:count up86
昨日:618
総数:1008488
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

今日は、ゼロの日

今日は、交通事故ゼロの日です。
朝から地域の方々が交差点に立って皆さんの動向を見守ってくれています。
「おはようございます」と挨拶が飛び交う素敵な1日の始まりです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】あおぞら 4/9

 年度初めのお忙しい中、書類や持ち物を整えて持たせてくださり本当にありがとうございました。
 今日は自己紹介カードや誕生日カードを書きました。たくさんの漢字を使って、丁寧に書くことができましたね。
 ↓私は誰でしょう? 似てるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【2年】 ステップ 4/9

係や掃除の当番活動を決めました。

やる気満々の2年生!頼もしいです!
画像1 画像1

新クラス3(4)日目

 今日は健康診断、学級組織・学校組織決め、学年集会などで1日を過ごしました。クラスによってはゲームをしたり、自己紹介をしたりして、少しずつ新しいクラスに慣れてきたように感じます。
 また、今日は雨が上がりましたが、新一年生の練習も兼ねて、初めて雨降り下校を行いました。今日もスムーズに下校ができました。明日からは晴れが続きそうです。明日も元気に笑顔で学校へ来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
特に明るく光輝く星のことを「一等星」と言います。ケツメイシの「一等星★」の歌詞のように「それぞれの個性を生かして、お互いに高め合える最高の仲間となって、いつの日か夜空に光輝こう!」という願いを込めて、今年度の学年目標を「一等星★~3150!!やれば伸びる!!~」に決定しました。
高学年スタート!!3150!!(さぁ行こう!!)

#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

雨、ニモマケズ、風ニモマケズ

今朝は、桜散らしの大雨と強風で、歩くのも大変な日です。
そんな天気にもかかわらず、子ども達は元気に登校してきました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パート2

 通学班集会のあとの学活です。学級組織を決めたり、担任の先生の得意なことを聞いたり見たりして、時間を終えました。一斉下校では、1年生もしっかり待つこともでき、班長さんもきちんとお迎えに来てくれてスムーズに下校を行うことができました。また明日も元気に来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新クラス始動!

 1年生は3日目、2〜6年生は新クラスが始まって2日目を迎えました。1年生はしっかり着席できて、提出物の出し方を覚えました。他の学年も、提出物を出したり自己紹介カードを書いたりそれぞれの時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開きをしました3

4月5日の学級開きの様子です。
画像1 画像1

学級開きをしました2

4月5日の学級開きの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開きをしました1

4月5日の学級開きの様子です。
新しい担任の先生、新しいクラスの友達、これからよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】あおぞら 4/5

 元気いっぱいの3年生88名との1年間が始まりました。
行事、勉強、遊び…いろいろなことに全力で取り組み、全力で楽しんでいきましょう。みなさんとこれから過ごす日々を楽しみにしています。
 月曜日も元気に学校へ来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新学期スタート

新学期が始まり、みんなワクワク!
新そのたろうを見つけてワクワク!
新しい先生を見つけてワクワク!
担任発表にワクワク!
ワクワクがとまらない1日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度年間計画(仮)について

配付文書に令和6年度年間計画(仮)をアップロードしました。正式な年間計画はPTA総会にてお示しさせていただきます。よろしくお願いします。

入学式

昨日の雨もすっかり上がり、お日様の下、曽野小学校にかわいい1年生が入学してきました。
体育館での入学式、校長先生のお話をしっかり聞くことができました。
教室では新しい担任の先生との楽しい出会いがありました。
明日は、曽野小学校のお兄さん、お姉さんとも会えます。
また、明日、にこにこ笑顔で会いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

曽野小学校放課後児童クラブ開所式

曽野小学校放課後児童クラブが完成し、開所式がありました。新5年生の代表児童も参加してくれました。木の匂いのする心落ち着く温かい室内でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月1日

 桜も開花し、春本番の訪れを感じるようになりました。今日、新たに曽野小の職員となられる先生方との出会いの日を迎えました。これからどうぞ、よろしくお願いします。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214