最新更新日:2024/04/18
本日:count up83
昨日:447
総数:1004925
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3年生】あおぞら 4/17

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】あおぞら 4/17

 学年体育を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 3/17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ぬり絵「ひまわり」

【3年生】あおぞら 4/16

 ひまわりのぬり絵を楽しみました。花びらをオレンジで塗りつぶすのではなく、暖色系の色を混ぜてみたり、寒色系の色を入れてみたり…。自由な発想でさまざまな色を組み合わせ、自分だけのひまわりを表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】ステップ 4/17

粘土を握ったり、つまんだりしてできた形から、カボチャやソフトクリームなど作りました。楽しみながら、活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の外国語の学習が始まりました。
積極的に授業に参加しています!
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
理科 春のいきものの観察をしました。
テントウムシ、テントウムシの幼虫、ツバメなど、生きものもたくさんいる曽野小です。
今年もツバメさんたちは、子育てしてくれそうです。
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
来週は、遠足です。
遠足の事前学習。注意することなどの話を聞きました。
みんな、わくわくどきどきですね!
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【1年生】4/17の1年生

 図工で、「わたしのおひさま」を描きました。丸、四角、ハート、レインボーなど、それぞれのかわいいおひさまができました。
 体育では風船を使ってたのしく身体を動かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】4/17の1年生

算数の勉強の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の委員会活動(代表委員会)

代表委員会の児童が、毎朝、国旗と校旗をあげています。
今日は6年生は、4年生に上げ方を教えていました。
爽やかな青空になびいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

おおきなとりがいるよ

今朝、正門前であいさつをしていたら、登校てきた子どもたちが教えてくれました。
田んぼの真ん中に、ぽつんと1羽。
自然豊かな曽野小です。
画像1 画像1

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【2年】 ステップ 4/16

学年体育でマット運動をしました。クラスの仲間と協力してマットを準備して、安全に気をつけて楽しく運動できましたね。
画像1 画像1 画像2 画像2

【3年生】あおぞら 4/16

 タブレットにキーボードがついたので、ラインズさんの授業ではタイピングの練習をしました。両手を使い、アルファベットで入力します。初めてとは思えないほど、速く正確に入力する姿に驚きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】4/16の1年生

音楽の時間に「かもつれっしゃ」を歌いながら、じゃんけん列車をしました!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】4/15の1年生

小学校で初めての給食、笑顔いっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【3年生】あおぞら 4/15

 外国語の学習が始まりました。いろいろな国の言葉であいさつしたり、ゲームをしたりして、外国語への関心を深めました。しっかり学習した後は、あおぞらの下、みんなで仲良く遊びました。
 算数では、九九の表を使った学習を進めています。3×10の計算の仕方を考えて、説明することができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】今日の様子

今日から掃除の時間、1年生の教室に行き、掃除の仕方を教えます。初日なので、戸惑いながら教えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214