最新更新日:2024/03/27
本日:count up205
昨日:189
総数:995024
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】工作教室1年生.6年生

クリスマスツリーステキ^_^
そのたろうのように被ってみよう!
おうちに持って帰ったら、ぜひほめてあげてください。

今日もボランティアの保護者様がたくさん来てくださって助かりました。

明日は2年生と4年生です。
お手伝いの方を募集してます。当日参加でも大丈夫です。ぜひお手伝いください。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生 パート2

今日は1・6年生の工作教室でした。企画運営してくださったラビットの皆様、お手伝いにきてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました! ツリーの飾りがたくさんあって、みんな夢中で作っていました。工作教室の後は、教室にかわいいツリーが並びました。

雨の日の休み時間は、トランプやすごろく、ねんどやお絵描きのほか、自分たちで作った遊びをしています。クレーンゲームやスクワット隊など、好きなことをして楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生 パート1

学年体育で、なわとびをしました。
生活科では、先週植えたパンジーを観察しました。細かなところまで観察して、自分のことばで思ったように表現できることが増えてきました。
国語では、いま一番楽しいことをインタビューしあっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#勇気は一瞬、後悔は一生

【3年生】今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ラビットさんの工作教室がありました。クリスマスツリーに飾りつけをしました。できあがったツリーを頭の上に乗せ、クリスマスソングを歌う子もいました。わくわくがとまらない楽しい時間でしたね。
 1年3組と3年3組で読み聞かせをしました。3年生が読む本を1年生の子は楽しそうに真剣に聞いてくれました。本を好きになってもらえるといいですね!

【学校日記】3年生.5年生工作教室

ラビットさんの工作教室^_^
楽しみにしていました!

オリジナルクリスマスツリー最高^_^

見て見て!ってそのたろうにステキな作品紹介してくれました。

保護者様のお手伝い11名!助かりました。ご協力ありがとうございました^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 11/29

学年体育では、今年初めて大縄に挑戦しました。

話し合い、いろいろな方法を試す中で、クラスの団結力を高めていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 11/29

ラビットさんによる工作教室がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
週のはじめ良いスタートがきれていましたね(^o^)
授業準備をしっかりして、忘れ物に気をつけよう!

【1年生】今日の1年生

給食試食会がありました。給食の配膳から片付けまで、協力して行っている姿を、保護者のかたに見ていただきました。みんな嬉しそうです。
算数では、くりさがりのある引き算の学習を始めました。
帰りのしたくが、はじめの頃にくらべて、だいぶ早くなりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【PTA】給食試食会

1年生の保護者さんを対象に給食試食会が行われました。

栄養職員さんから給食のメニューで気をつけていることや栄養指導について伺いました。

試食後、1年生がおいしそうに給食を食べている様子を見ていただきました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【愛知駅伝練習】

 令和5年1月14日(土)愛・地球博記念公園で、「第15回愛知県市町村対抗駅伝競走大会」が開催されます。今日は、曽野南休憩所周辺コースで、20分間走やたすきリレーなどのトレーニングを行いました。曽野小からもたくさんの児童が参加し、選手の皆さんとともに汗を流しました。小学生は、男子1.3km、女子1.1kmを走ります。選手の皆さん、来月の試走会に向けて、トレーニングがんばってくださいね。
画像1 画像1

【2年生】はなまる 11/25

画像1 画像1
画像2 画像2
 落ち着いて、学習に取り組んでいます。
 算数では、「三角形と四角形」の学習に入りました。三角定規を使って教室内にある直角の形を探したり、三角形を直線で2つに切ったときにできる形を調べたりしました。
 図工では、「はさみのアート」の練習をしました。まっすぐ、くねくね、きざぎざ、くるっとなど、直線や曲線など、はさみを上手に使ってさまざまな切り方ができるようになりました。本番では、どんなアートが完成するか楽しみです。

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
#新しい景色を2022
#サムライブルー
#ドーハの悲劇を歓喜に
#諦めない心に夢宿る
#子供たちに夢を
#感動と感謝 #ブラボー

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県政150周年記念、ブルーインパルスの展示飛行が曽野小学校からも見えました(^o^)
みんなも見えたかな?

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
#3150 #仲間 #6年生
#感謝と恩返し
#とにかく上向けヨクワラエ
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#卒業まで残り4ヶ月

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1週間お疲れさま!
来週もがんばろう٩(๑´0`๑)۶
※愛知県政150周年記念のブルーインパルスの予行飛行が見えて、子どもたちは大興奮(^o^)

【3年生】今週の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週は学校に来るのが3日間でした。喜んでいる子もいれば、少ないなーと残念がっている子もいました。今日の合同体育では、タイムを計って大縄を跳びました。

【1年生】はじめのいっぽ 11/25

3年生に、読み聞かせをしてもらいました。真剣に聞くことができました。
鉄棒あそびをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】はじめのいっぽ 11/25 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色板をずらしたり、回したり、裏返したりして、図形移動の基本になる学習をしました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/30 工作教室24年 ベルマーク回収日
個人懇談13:20一斉下校
12/1 工作教室16年 ベルマーク回収日
集金振替日 個人懇談13:20一斉下校
12/2 クラブ8
個人懇談13:20一斉下校
12/5 集金振替日 個人懇談
フッ化物洗 委員会3
12/6 個人懇談
フッ化物洗 大掃除 6限3〜6年授業
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214