最新更新日:2024/04/18
本日:count up87
昨日:447
総数:1004929
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】はじめのいっぽ 11/25

3年生に、読み聞かせをしてもらいました。真剣に聞くことができました。
鉄棒あそびをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】はじめのいっぽ 11/25 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色板をずらしたり、回したり、裏返したりして、図形移動の基本になる学習をしました。

【5年生】 虹 11/24

1組、2組で体育跳び箱をやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 11/25

委員会では、それぞれの委員会で一生懸命活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【委員会活動】その2

体育、栽培、図書委員会の活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【委員会活動】その1

ベルマーク、保健、放送、生活、広報、代表、美化、給食委員会の活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【生活委員会】ありがとうの手紙

ありがとうの手紙
たくさん書いてくれました。
締切まであと少し 待ってます!
画像1 画像1

【1年生】パンジー植えたよ

春にたくさん花が咲くといいね^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】隅々掃除

気付きがいっぱい

掃除って、すごい勉強です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】被爆体験談から学ぶ

原爆や戦争の悲惨さを聞き、平和の大切さを改めて感じる時間となりました。

講師の先生、貴重なお話ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】国際交流 パート2

授業の時間や夏休みの長さなど、イタリアの学校と日本の学校の違いにびっくりしました。
イタリアの学校の良さ、日本の学校の良さをたくさん見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】国際交流 パート1

24日に、久しぶりの国際交流の授業がありました!
イタリアの学校のことをたくさん学びました(^^)
画像1 画像1

【3年生】今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年1組で国語の研究授業がありました。グループでの発表はとても温かい雰囲気で、ほめほめシャワーでも紹介されましたね。嬉しいね!

【1年生】今日の1年生

算数の学習の様子です。ぼうで色々なかたちを作ってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】人権週間を前に

12月4日から10日は人権週間です。

校長先生から人権って何?

○、△、□ちゃんのいいところを教えて!どんなところで活躍してる?
付箋にたくさんいいところ、活躍しているところを書いてくれました。

みんな違って みんないい^_^

画像1 画像1

表彰式

尾書研書写コンクール、税に関する絵はがきコンクール、MOAの表彰式がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早起き、早寝、朝ごはん!
体調管理をしっかりと!٩(๑´0`๑)۶

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
#3150 #仲間 #6年生
#感謝と恩返し
#とにかく上向けヨクワラエ
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#卒業まで残り4ヶ月

【5年生】 虹 11/22

国際交流でイタリアについて学びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】曽野小発表会

 一人一人が全力を出し切り、発表を終えた子どもたちは、笑顔いっぱいで充実感たっぷりといった様子でした。保護者の皆様からいただいた温かい拍手を喜ぶ子どもたちの姿を見て、私たち担任も幸せな気持ちになりました。子どもたちは今日まで本当によくがんばってきました。ぜひ、ご家庭でも今日の話題で盛り上がっていただければと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/25 委員会3
工作教室24年 ベルマーク回収日
11/28 給食試食会
工作教室16年 ベルマーク回収日
11/29 工作教室35年
フッ化物洗 クラブ7
11/30 工作教室24年 ベルマーク回収日
個人懇談13:20一斉下校
12/1 工作教室16年 ベルマーク回収日
集金振替日 個人懇談13:20一斉下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214