最新更新日:2024/03/27
本日:count up1
昨日:211
総数:995031
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【5年生】 虹 11/22

国際交流でイタリアについて学びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】曽野小発表会

 一人一人が全力を出し切り、発表を終えた子どもたちは、笑顔いっぱいで充実感たっぷりといった様子でした。保護者の皆様からいただいた温かい拍手を喜ぶ子どもたちの姿を見て、私たち担任も幸せな気持ちになりました。子どもたちは今日まで本当によくがんばってきました。ぜひ、ご家庭でも今日の話題で盛り上がっていただければと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6ー2】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本番までアイデアを練りに練って工夫を凝らした発表。
みんなの息もぴったりで、いつものそれぞれの個性もバッチリ出てました。
本番を思いっきり楽しんだみなさんの発表は、とても爽快でした♪最高です!!

【6ー3】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 練習期間は、運動会や遠足が終わってからの短く限られた時間の中でしたが、子ども達は今日の発表のために、時間を無駄にすることなく、集中して練習に取り組んできました。休み時間でも進んで練習したり、家で自主練習したりして一生懸命に頑張りました。
 初めの練習では、マスクをしている事もあり、なかなか大きな声がでなかったり、早口になってしまったり、楽器演奏で揃わなかったりしましたが、みんなで教え合い、励まし合い、協力し、とても素晴らしい発表をすることができました。
 仲間想いで、協力できる素敵な子ども達だと、改めて実感しました。感動をありがとう。素晴らしかったです!最高(^o^)

【6ー1】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#3150 #仲間 #感謝と恩返し
#とにかく上向けヨクワラエ
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#All is well(きっとうまくいく)
#その一瞬を、全力で!!

【1年生】はじめの一歩 11/19 パート2

みんな堂々と発表していました。かっこよかったよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】今日の様子(曽野小発表会)

各クラスの発表はとてもよかったです。4年生の学年訓「本気」で取り組むことができました。4年生のみんな感動をありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】はじめの一歩 11/19

曽野小発表会 本番!!
緊張しましたが、みんと一緒に笑顔で発表できました。

画像1 画像1

【3年生】曽野小発表会 3年3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年3組「きつつきの商売〜3−3バージョン〜」
一人一人とても輝いてました!ドキドキする中、たくさんの人の前での発表よく頑張りました。やりきったみんなの顔を見ることができて嬉しい気持ちになりました。火曜日も元気いっぱいなみんなと会えるのを楽しみにしています。

【3年生】曽野小発表会 3年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年2組「小さな世界→大きな世界へ」
今日まで、一人一人が自分の台詞や動きを何度も練習し、今日、全員がその成果を出すことができて、すばらしい発表になりました。緊張したと思うけど、みんなよくがんばりました!!

【5年生】 虹 11/19

画像1 画像1
各クラス、持ち味をいかした素晴らしい発表でした。5年生の明るさや一生懸命さ、団結力を感じることができました。残りの期間で、さらに成長していきましょう!

【3年生】曽野小発表会 3年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年1組「たすけあいのかぎ」
不思議な鍵をまわして、3年生で学習したリコーダー、理科の昆虫、ローマ字について発表をしました。発表内容を考えるところから、本番までクラスみんなでアイデアを出し合い、一生懸命頑張りましたね。一生懸命頑張るみんなの姿がとても素敵でした!!

【学校日記】曽野小発表会 その2

4.5.6年生の発表です。
思いが届きましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】曽野小発表会 その1

1.2.3年生の発表です。
笑顔いっぱい^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】曽野小発表会準備、片付け

5年生の子どもたちが椅子の準備をしてくれました。

片付けは、サポーターさんと先生たちで頑張りました。

お疲れ様^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年】明日は本番!

明日は本番ですが、普段の学校生活も、一生懸命です(^^)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】はなまる 11/18 パート3

ペア学年の4年生が、曽野小発表会に向けて励ましの言葉をくれたので、学級委員が代表でお礼を言いに行きました。明日の本番、頑張ります!
画像1 画像1

【3年生】今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ明日は曽野小発表会本番です。今日は学年でお互いの発表を見て、思ったことを伝え合いました。嬉しい言葉がたくさん出てきました。明日は、思いっきり楽しもうね!!!
 国語では、献立表を見て大豆を探しました。ほぼ毎日大豆を口にしていることを知れました。

【2年生】はなまる 11/18 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工で「音づくりフレンズ」の学習をしました。それぞれ、楽しくオリジナルの楽器を作りました。

【2年生】はなまる 11/18 パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週も元気いっぱい過ごしました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/23 勤労感謝の日
給食試食会
11/24 人権集会
工作教室35年
11/25 委員会3
工作教室24年 ベルマーク回収日
11/28 給食試食会
工作教室16年 ベルマーク回収日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214