笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【2年生】はなまる 11/18 パート3

ペア学年の4年生が、曽野小発表会に向けて励ましの言葉をくれたので、学級委員が代表でお礼を言いに行きました。明日の本番、頑張ります!
画像1 画像1

【3年生】今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ明日は曽野小発表会本番です。今日は学年でお互いの発表を見て、思ったことを伝え合いました。嬉しい言葉がたくさん出てきました。明日は、思いっきり楽しもうね!!!
 国語では、献立表を見て大豆を探しました。ほぼ毎日大豆を口にしていることを知れました。

【2年生】はなまる 11/18 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工で「音づくりフレンズ」の学習をしました。それぞれ、楽しくオリジナルの楽器を作りました。

【2年生】はなまる 11/18 パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週も元気いっぱい過ごしました。

【1年生】はじめのいっぽ 11/18 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
棒で形づくりをしました。いろいろな形ができました。
家で飼っているペットや大事にしているものなど、みんなに知らせたいことを発表しました。
鉄棒あそびでは、いろんな技に挑戦しています。

【1年生】はじめのいっぽ 11/18

秋のもので、おもちゃづくりをして、おもちゃまつりをしました。いろんなおもちゃで遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】今週の様子 その2

保健の授業では、思春期に入ると体や心がどのように変化していくかを学びました。

算数では、1平方メートルがどれぐらいの広さなのかを体感しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】はなまる11/17

画像1 画像1
画像2 画像2
曽野小発表会にむけてラストスパート。素敵な時間になりますように。
図工では、楽器を作りました。どんな音が出るか試しながら楽しんで活動しました。

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな元気いっぱい٩(๑´0`๑)۶

【3年生】11.14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 曽野小発表会のリハーサルがありました。学習の様子です。どの活動にも前向きに取り組んでいます。

【3年生】11.16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 総合の時間にラインズさんにプログラミングを教えてもらいました。今回は、ななめの動きを新たに教わりました。これで、「右・左・まっすぐ・ななめ」どの方向にも進めますね。

【3年生】今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 外国語では、カード作りをしました。クリスマスカードを選んだ子が多くクリスマスが待ち遠しいのが伝わってきました。もうすぐお母さんの誕生日だからと誕生日カードを作っている子もいました。来週も楽しみですね。
 社会では、学校のどこに消火器や消火栓などがあるかを探検し、写真を撮ってロイロノートにまとめました。

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#3150 #新しい仲間
#6年1組 #感謝と恩返し
#とにかく上向けヨクワラエ
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#卒業まで残り4ヶ月

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
#3150 #仲間 ♯6年生
#感謝と恩返し
#とにかく上向けヨクワラエ
#出会いは一瞬、繋がりは一生

【学校日記】また明日ね

気をつけて帰ってねー

また明日ね^_^
画像1 画像1

【学校日記】もふもふ三兄弟

いろいろな表情のもふもふくん
画像1 画像1

【学校日記】もふもふの仲間たち!

そのたろうのお友達「もふもふくん」

運動場から子どもたちの楽しそうな様子をずっと見ていますよ^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】鉄棒がんばりました

鉄棒でいろんな技にチャレンジ!
画像1 画像1

【4年生】今週の様子

テストに集中して取り組みました。図工では、友達の作品を見て楽しみました。英語の授業では、「I want〜」の会話の練習をしました。
そして、水曜の帰りに、素敵な景色を見つけて、タブレットでパシャリ!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生

木の実でフォトフレームを飾ったり、秋のおもちゃを作ったりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/18 岩倉市子ども権利の日 6限3〜6年授業
代休【本来の20日(月)からここへ】
11/19 学習発表会
勤労感謝の日
11/21 代休
県民の日 学校ホリデー
11/23 勤労感謝の日
給食試食会
11/24 人権集会
工作教室35年
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214