最新更新日:2024/04/19
本日:count up14
昨日:501
総数:1005790
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3年生】11.14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 曽野小発表会のリハーサルがありました。学習の様子です。どの活動にも前向きに取り組んでいます。

【3年生】11.16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 総合の時間にラインズさんにプログラミングを教えてもらいました。今回は、ななめの動きを新たに教わりました。これで、「右・左・まっすぐ・ななめ」どの方向にも進めますね。

【3年生】今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 外国語では、カード作りをしました。クリスマスカードを選んだ子が多くクリスマスが待ち遠しいのが伝わってきました。もうすぐお母さんの誕生日だからと誕生日カードを作っている子もいました。来週も楽しみですね。
 社会では、学校のどこに消火器や消火栓などがあるかを探検し、写真を撮ってロイロノートにまとめました。

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#3150 #新しい仲間
#6年1組 #感謝と恩返し
#とにかく上向けヨクワラエ
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#卒業まで残り4ヶ月

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
#3150 #仲間 ♯6年生
#感謝と恩返し
#とにかく上向けヨクワラエ
#出会いは一瞬、繋がりは一生

【学校日記】また明日ね

気をつけて帰ってねー

また明日ね^_^
画像1 画像1

【学校日記】もふもふ三兄弟

いろいろな表情のもふもふくん
画像1 画像1

【学校日記】もふもふの仲間たち!

そのたろうのお友達「もふもふくん」

運動場から子どもたちの楽しそうな様子をずっと見ていますよ^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】鉄棒がんばりました

鉄棒でいろんな技にチャレンジ!
画像1 画像1

【4年生】今週の様子

テストに集中して取り組みました。図工では、友達の作品を見て楽しみました。英語の授業では、「I want〜」の会話の練習をしました。
そして、水曜の帰りに、素敵な景色を見つけて、タブレットでパシャリ!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生

木の実でフォトフレームを飾ったり、秋のおもちゃを作ったりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週末、いよいよ曽野小発表会があります٩(๑´0`๑)۶

『TEAM』
『Together Everyone Achieve More』
みんなで力を合わせれば、もっとできる!!

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#3150 #仲間 ♯6年1組
#感謝と恩返し
#とにかく上向けヨクワラエ
#出会いは一瞬、繋がりは一生

【児童会】赤い羽根募金

 先日、校内で集めた募金を福祉課の方に渡しました。集めた募金は岩倉市内の福祉に関わることにつかわれます。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

【生活委員会】ありがとうの花を咲かせようキャンペーン

今日から、ありがとうの花を咲かせようキャンペーンという取組を始めます!
普段言えない、言いたかったけど言えなかったありがとうエピソードを大募集しています(^^)
選ばれたありがとうエピソードは、昼の放送で流れます。皆さんの応募お待ちしています!
画像1 画像1

【5年生】 虹 11/15

画像1 画像1
5年2、3組では食指導を受けました。野菜を頑張って食べようという人が増えることを期待しています。

【学校日記】そのたろうプラ板に!

そのたろう
みんなに愛されています。
画像1 画像1

【1年生】はじめの一歩 11/14

曽野小発表会のリハーサルの日。
初めての体育館での発表。
どっきどきの1年生。(*^_^*)
土曜日の本番に向け、1年生みんなの思いが届くよう、精一杯がんばります。


画像1 画像1

【学校日記】曽野小発表会リハーサル

心を合わせ 最高の笑顔で 思いを届けよう

届きましたか?

本番まであと少しです。あとは気持ち^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】かわいい応援団

自分で旗を作ってお母さんと旗当番をしてくれた保育園のお友達がいました。

かわいい応援団です。ありがとう^_^

画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/18 岩倉市子ども権利の日 6限3〜6年授業
代休【本来の20日(月)からここへ】
11/19 学習発表会
勤労感謝の日
11/21 代休
県民の日 学校ホリデー
11/23 勤労感謝の日
給食試食会
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214