最新更新日:2024/03/27
本日:count up116
昨日:211
総数:995146
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年】今週の様子 パート2

みんな頑張っています!!
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】今週の様子11/7-11

今週はヨーヨー教室や保健の授業など普段と違う学習をして、とても刺激的な1週間になりました。

保健の授業では、これから起こるからだの変化について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来週は、いよいよ曽野小発表会があります٩(๑´0`๑)۶

『TEAM』
『Together Everyone Achieve More』
みんなで力を合わせれば、もっとできる!!

【1年生】はじめの一歩 11/11

秋のおもちゃを作って、楽しく遊びました。
お友だちに、おもちゃの遊び方を説明して、にこにこで遊んでもらったことが、とてもうれしかったようです。
画像1 画像1

【3年生】染め体験 パート3

 3年2組の様子です。良い天気の中、岩倉の伝統文化を体験することができました!中島屋代助商店さん、ありがとうございました。完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】染め体験 パート2

 3年3組の様子です。はけや色、どれも協力して使うことができました!最初から最後までとても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】染め体験 パート1

 3年1組の様子です。楽しみにしていた染め体験!一番乗りで体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 11/11

画像1 画像1
5年1組では食指導を受けました。食べることの大切さに気づき、苦手なものも頑張って食べようという人が増えることを期待しています。

【2年生】はなまる11/11

 生活科の話し合い活動と、道徳の役割り演技、図工「つないで つるして」の活動の様子です。みんなと楽しく行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】はじめのいっぽ 11/11 パート2

どんぐりや葉っぱなどを使って、フォトフレームの周りに飾りつけをしました。素敵なフォトフレームに仕上がりました。
タンバリンの音さがしをしました。人差し指でたたいたり、グーでたたいたりして、音の違いに気づきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】はじめのいっぽ 11/11

タブレットを使って、プログラミングの学習をしました。コードモンキーというアプリで、おさるさんが、宝箱やバナナをゲットするための動きを指示しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】染め体験

世界で一つだけの作品
岩倉市の伝統染め体験ができました。
そのたろうもちょっとだけ見学^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】尾書研書写コンクール入選作品展示

職員室前に、入選作品が24日まで展示してあります。
ぜひ見てください。

画像1 画像1

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
曽野小発表会に向けて、学年で通し練習をしました(^o^)
それぞれの学級の個性が存分に感じられる発表で、たがいに、「すごい!感動した!」という感想が聞けて、残り少ない練習をいっそうがんばろうという気持ちがわいてきました٩(๑´0`๑)۶

【学校日記】図書館はクリスマス

クリスマスが待ち遠しい^_^
ラビットさん、ステキな掲示ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】木曜日は楽しい読み聞かせ

ラビットさん、いつも読み聞かせありがとうございます^_^
画像1 画像1

【学校日記】登校指導b yそのたろう

スクールガードさんや交通指導員さん、地域の皆様に支えられながら登校しています。

そのたろうも感謝の気持ちでいっぱいです^_^
画像1 画像1

【2年生】芋掘り 11/9

 学年菜園で育てているサツマイモを掘りました。大きなイモがたくさんとれて、みんなにっこり。
 サツマイモのつるを使って、大縄跳びや綱引きなどの遊びを楽しみました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝は、ラビットさんの読み聞かせがありました。頭の体操を教えてもらい、眠たい頭がスッキリしましたね。
 曽野小発表会に向けて1組と3組で練習をしました。お互いに「すごい!感動した!」という感想が聞けて練習をさらにがんばろうという気持ちになりました。

【1年生】今日の1年生 パート1

発表会の練習を進めています。元気な声が響いています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/18 岩倉市子ども権利の日 6限3〜6年授業
代休【本来の20日(月)からここへ】
11/19 学習発表会
勤労感謝の日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214