最新更新日:2024/03/27
本日:count up15
昨日:211
総数:995045
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】11月8日 ヨーヨー教室の様子

ヨーヨーの先生のかっこいい技を見て歓声が起こりました。
ヨーヨーのやり方を教えていただき、楽しく活動することができました。
画像1 画像1

【学校日記】皆既月食、天王星食

赤い月
442年ぶりの天体ロマン
見ていますか?
画像1 画像1

【学校日記】あのね相談

心配なことない?

悩んでないで先生に相談してみてください。
画像1 画像1

【保健室】睡眠は大事です!

睡眠の大切さを伝える掲示です。

保健委員さんが、先生たちに睡眠に関するインタビューをしたものをまとめました。
画像1 画像1

【4年生】折り紙の技

こんな折り紙できますか?
画像1 画像1

【学校日記】四季桜がきれいに咲きました!

立冬を過ぎましたが、四季桜が春を思い出させてくれます。
画像1 画像1

【1年生】はじめの一歩 11/8

学習発表会に向けて、体育館練習が始まりました。
今日は、立ち位置の確認です。
元気いっぱい楽しく頑張っています!

画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 11/8

画像1 画像1
ハードル走がかなり上手になってきました。大股で走ることを意識して、リズム良く走れています。

【学校日記】そのたろうスタンプ!

そのたろうぬりえ
工夫して塗ってくれました^_^

「ママがそのたろうスタンプ作って押してくれた!」って見せてくれました^_^

画像1 画像1

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
総合の授業では、スターバックスコーヒーの方に来ていただき、仕事へのやりがい、SDGSなど環境への取り組みなどについて話をしていただきました。コーヒーのいい匂いが、ふれあいルームいっぱいに広がっていました(^o^)本日はお忙しい中、ありがとうございましたm(_ _)m

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の朝の会の時間に、消防署の方に来ていただき話をしてもらいました!朝早くからありがとうございましたm(_ _)m

※お子様を通じて保護者向けに、プリントをお渡ししております。
プリントに記載されておりますQRコードからアンケートフォームへの入力にご協力ください。

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週もみんなよくがんばりました٩(๑´3`๑)۶

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
#3150 #仲間 ♯6年1組
#感謝と恩返し
#とにかく上向けヨクワラエ
#出会いは一瞬、繋がりは一生

【2年生】はなまる11/4

 生活科の「うごく うごく わたしのおもちゃ」の学習で、作ったおもちゃを使った遊びを考えました。グループで協力してルール作りをしました。
画像1 画像1

【4年生】今週の様子

今週はクリーンチェックがあり、4年生は学校の周りの草をとったりごみを拾ったりしました。

算数の時間には3年生の時以来のそろばんにチャレンジしました。小数や大きな数の計算をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】染め体験の事前学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 来週の染め体験に向けて、中島屋代助商店さんが学校に来てこいのぼりができるまでの過程動画や班旗やお店の旗を実際に見せてくださいました。
子どもたちは、「そーなんだ!すごい!」と声に出して感動していました。

ホワイトボードを使い、はけや絵の具の使い方を教えていただきました。

来週の金曜日が楽しみです。

【3年生】11.2の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 水曜日の様子です。国語の「はんで意見をまとめよう」では1年生への読み聞かせに向けて、班で話し合いを進めています。1年生が本を好きになってくれるといいですね。

【1年生】はじめのいっぽ 11/4

春の遠足で行った公園に、どんぐりを拾いに行きました。どんぐりや落ち葉など、たくさん拾うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
曽野小発表会の練習も順調にすすんでいます(^○^)

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな頑張っています\(^o^)/
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/11 6限3〜6年授業
代休は22日(水)へ
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214