最新更新日:2024/03/27
本日:count up26
昨日:211
総数:995056
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3年生】染め体験の事前学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 来週の染め体験に向けて、中島屋代助商店さんが学校に来てこいのぼりができるまでの過程動画や班旗やお店の旗を実際に見せてくださいました。
子どもたちは、「そーなんだ!すごい!」と声に出して感動していました。

ホワイトボードを使い、はけや絵の具の使い方を教えていただきました。

来週の金曜日が楽しみです。

【3年生】11.2の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 水曜日の様子です。国語の「はんで意見をまとめよう」では1年生への読み聞かせに向けて、班で話し合いを進めています。1年生が本を好きになってくれるといいですね。

【1年生】はじめのいっぽ 11/4

春の遠足で行った公園に、どんぐりを拾いに行きました。どんぐりや落ち葉など、たくさん拾うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
曽野小発表会の練習も順調にすすんでいます(^○^)

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな頑張っています\(^o^)/

【学校日記】楽しかったクリーンチェック岩倉

活動時間が終わってもまだまだやりたい子どもたち!

グリーンチェック岩倉に意欲的に参加することができました。
画像1 画像1

【学校日記】クリーンチェック岩倉

学校の周りをきれいにしました。

掃除もみんなで楽しんでやる!
これが曽野の子^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】最近の1年生 パート2

音読や、秋を感じられるレクリエーションを楽しんでいます。
市の環境美化活動「クリーンチェック岩倉」の一環として、みんなで屋外でのそうじをしました。ゴミ袋があっという間にパンパンになりました。きれいにしてくれてありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】最近の1年生 パート1

保健、道徳、国語の学習の様子です。養護教諭による、生活リズムについての授業がありました。とても盛り上がっていました。まだのクラスはお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】はなまる11/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クリーンチェックでは、学校の周りを綺麗にしようと頑張りました。

読み聞かせ

読み聞かせ
画像1 画像1

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな元気いっぱい٩(๑´3`๑)۶
あれ?ミッキーマウスが?(^o^)

【5年生】 虹 11/1

画像1 画像1
画像2 画像2
体育ではとび箱に取り組んでいます。どんどん跳べる段数も増え、新しい技も身につけています!

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科の調理実習の授業で、各々好きな料理を作りました(^o^)
上手に作れたかなー?
その後の給食でも、いつもと変わらずモリモリ食べる姿に驚きました!

【2年生】はなまる11/1

図工で、「まどからこんにちは」の学習をしました。カッターを安全に使うことができました。
画像1 画像1

【学校日記】そのたろうのぬりえ

じゃんけんゲーム大会の賞品のそのたろうぬりえを
ぬったよ!

1年生がうれしそうに見せてくれました^_^

ぬりえをPCで作った6年生も大喜び!
画像1 画像1

【2年生】はなまる10/27

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の様子です。
マットや跳び箱、鬼ごっこを楽しんでいます。

【2年生】はなまる10/28

画像1 画像1
3組さんの生活科の様子です。みんな真剣に考えてます。

【2年生】はなまる10/31

画像1 画像1
大好きなプログラミングの授業です。

【3年生】今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 社会の「安全なくらしを守る」の学習では、火災からみんなを守るための工夫を探しに行きました。今日は、実際にどこにあるか予想していた場所に行きました。探検しに行くと、校長先生が職員室にある消防設備について実体験を交えて話してくれました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/7 集金振替日 あのね相談週間〜11日 生活リズムチェック〜13日
曽野小発表会(午前)
11/11 6限3〜6年授業
代休は22日(水)へ
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214