最新更新日:2024/03/27
本日:count up3
昨日:211
総数:995033
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【2年生】はなまる11/1

図工で、「まどからこんにちは」の学習をしました。カッターを安全に使うことができました。
画像1 画像1

【学校日記】そのたろうのぬりえ

じゃんけんゲーム大会の賞品のそのたろうぬりえを
ぬったよ!

1年生がうれしそうに見せてくれました^_^

ぬりえをPCで作った6年生も大喜び!
画像1 画像1

【2年生】はなまる10/27

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の様子です。
マットや跳び箱、鬼ごっこを楽しんでいます。

【2年生】はなまる10/28

画像1 画像1
3組さんの生活科の様子です。みんな真剣に考えてます。

【2年生】はなまる10/31

画像1 画像1
大好きなプログラミングの授業です。

【3年生】今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 社会の「安全なくらしを守る」の学習では、火災からみんなを守るための工夫を探しに行きました。今日は、実際にどこにあるか予想していた場所に行きました。探検しに行くと、校長先生が職員室にある消防設備について実体験を交えて話してくれました。

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
#Happy Halloween
#3150 #仲間 ♯6年1組
#感謝と恩返し
#とにかく上向けヨクワラエ
#出会いは一瞬、繋がりは一生

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#人にやさしく #苦しいときに助けとなる
#チャレンジできることは、とても幸せなこと
#やりたいことがないことは、もったいないこと

【1年生】はじめの一歩 10/31 その1

6年生が1年生に読み聞かせをしてくれました。
ペアの1年生が、喜びそうな絵本をおとぎの森で探してきてくれました。
とってもやさしく読んでくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】はじめの一歩 10/31 その2

Happy Halloween!
朝から、元気よく「おはようございます。」に続いて、聞こえてきました。
今日も元気いっぱい楽しく過ごせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】福祉実践教室 パート2

車椅子体験では、実際に車椅子に乗って生活している方から、たくさんのお話を聞くことができました。車椅子で生活している方は、どのような場面で不便さを感じるのかや、どうしたら過ごしやすいのかを教えていただきました。そのあと、実際に車椅子に乗って、操作する体験をしました。普段の何気ない段差がどれだけ大変なのか実感することができたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】はなまる 10/25

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育では、福井先生の2回目の授業「マット遊び」に子どもたちは大喜び。前転や後転、逆立ちなどの技に挑戦して、「できたー!」と歓声が飛びかいました。
 生活科では、「うごく うごく わたしのおもちゃ」の単元を学習しています。作ったおもちゃをさらによく動くようにするための工夫について、グループで話し合いました。

 元気いっぱいの子どもたち。まだまだ半袖で登校する姿も見られます。
体調に気を付けて、来週も元気に学校へ来てくださいね。

【1年生】はじめのいっぽ 10/28 パート2

体育の授業で、手押し車にチャレンジしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】はじめのいっぽ 10/28

6年生のペアのお兄さんやお姉さんに、読み聞かせをしてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】今週の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 図画工作では、とんかちを使って釘打ちに挑戦しています。初めての釘打ちにドキドキわくわくしながら集中して取り組みました。
 国語では、主語と述語の文章に修飾語を付け足してくわしい文章を書きました。グループ活動では、似た文章でも水の流れ方が、「勢いよく」「きらきら」など表現の仕方が違うことを共有することができました。

【児童会】委員会活動2

自分の力を発揮しています。
ありがとう^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【児童会】委員会活動1

高学年の皆が学校のために頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】休み時間、楽しそう

ハロウィン
カボチャ帽子をかぶって1年生にサービスする5.6年

1年生の一輪車の練習に付き合う6年生
 
思い切り遊ぶ子どもたち

遊び疲れて みんなでゴロリ!

いいなあ 曽野小
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の授業では、バスケットボールが始まりました٩(๑´0`๑)۶

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生との交流で、読み聞かせをしました(^o^)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/3 文化の日
フッ化物洗 6限3〜6年授業
11/4 クラブ7
フッ化物洗 6限3〜6年授業
11/7 集金振替日 あのね相談週間〜11日 生活リズムチェック〜13日
曽野小発表会(午前)
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214