笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 雨の日での、室内での過ごし方が、落ち着いていてすてきだと思います!!

今日の2年生

雨でなかなか外で体育ができませんが、室内で元気よく体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】6年生の学年目標☆

 6年生の廊下を歩いていると、カッコイイ学年目標が掲示されています。

 『ハイ・スタンダード』の文字が一人一人が彫って作った消しゴムはんこで描かれています☆

 一致団結感があっていい感じです^^
画像1 画像1

【学校日記】ラビットさんありがとうございます☆

 今日は、3・4年生に向けてラビットさんによる読み聞かせを行いました♪

 新型コロナウイルス感染症対策のため、テレビ放送による読み聞かせです☆

 みんな食い入るようにテレビに集中して聴いていますね^^
画像1 画像1

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 蒸し暑さに負けず頑張りました!

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 梅雨の晴れ間に恵まれ、青空の下で新体力テストを行うことができました!みんな一所懸命取り組む姿は格好良かったです。
※メダカの卵の成長記録 前回からの変化に気付けたかな?

【4年生】4年生日記 5/18

学習の様子です。
クラスで勉強する雰囲気をつくって一生懸命活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

提出物 今日の2年生2

栄養士の先生と野菜の勉強をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の2年生1

図工では光のプレゼントの制作を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の2年生2

もりもり勉強に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1週間がスタートしました。今週も頑張りましょう!
メダカの卵の観察を行いました。キレイにはっきり見ることができました。

今日の2年生1

カブトムシの幼虫の観察をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
 今日も、体力テストを頑張りました。

【4年生】 4年生日記 5/17

梅雨入りし、雨が続きそうな天気になってきています。
長い放課は図書館にいって本をかりて読書をしてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
久しぶりの5日間授業で、気温も急に高くなったので、みんなお疲れかと思いきや、今週も楽しく過ごしていました。

図工では赤、青、黄、白を組み合わせ、試行錯誤しながら自分だけのにじいろの魚を描きました。

その他にも、タブレットを使ってわり算の問題にチャレンジしてみたり、毎週ちょっとずつパワーアップしている3時のおやつゲームを楽しんだりしました。

外国語や国語では、気持ちを表す新しいジェスチャーを教えてもらったり野ウサギになりきって音読を聞いてみたりと、全身を使って楽しみながら学習しました。

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初夏の陽気でとても暑かったです。
東海地方では、平年より21日早い、昨年より25日早い梅雨入りとなりました。
天気が悪い日が続きますが、元気いっぱい顔晴ろう!(^o^)

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はとても暑い一日でした……

【1年生】クラス対抗ドッジボール

今日は、3クラスでドッジボールをしました!
男子は、転がしドッジと投げるドッジを
女子は、転がしドッジをして大盛り上がりでした(^^)
画像1 画像1

今週の1年生 パート2

粘土でひもを作ってから、いろいろな作品に仕上げたり、
タブレットのアプリでリズム打ちをしたり、
テストの約束を覚えたり、盛りだくさんの1週間でした(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の2年生

1組と3組も野菜の苗植えをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214