最新更新日:2024/03/27
本日:count up28
昨日:211
総数:995058
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

PTA総会議案承認の報告

曽野小PTAの皆様へ。

先日メールさせていただいたPTA総会議案承認・否承認についての結果を報告させていただきます。

PTA会員数459名、承認メール371の返信があり、過半数ありましたのですべての議案が承認されました。ありがとうございました。

本年度のPTA活動もご理解・ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

令和2・3年度PTA会長

明日1〜4年生はお弁当をお願いいたします

 保護者の皆様に確認の連絡です。

本日1〜4年生は天候に恵まれ、遠足に出かけることができました。
朝からお弁当の準備等ありがとうございました。
1〜4年生は遠足予備日の明日も給食がないので弁当の準備をお願いします。
5・6年生は給食があります。よろしくお願いします。

春の遠足その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国衙後援を出発して次の目的地である史跡公園に到着しました。史跡公園では、昔の住居を見学して、竪穴住居と鳥居建民家の違いを探したり当時の暮らしを想像したりしました。史跡公園の建物を見学したあとは待ちに待ったお弁当タイムです。小さなグループに分かれて仲良くお弁当を食べました。その後はみんなで遊び、最後に学級で記念撮影をしました。素敵な思い出ができました。

春の遠足その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は天候にも恵まれ、無事に遠足に出かけることができました。最初の目的地である国衙公園では、初めにむしめがねの使い方を確認し、昆虫や植物などの観察をしました。生き物の観察をするときのみんなの目は真剣そのもの。色や形、大きさに着目して観察しました。観察を終えたら鬼ごっこをしたり遊具で遊んだりして楽しい時間を過ごしました。

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
学年体育でリレーのバトンパスの練習をしました。
走り出すタイミング、バトンの受け取り方、渡し方などたくさんのことを考えなければいけないので難しいです!

【4年生】 4年生日記 〜遠足〜 4/27

楽しく過ごすことができました。
天気もよく、疲れも溜まっていると思うのでしっかり休んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年生

春の遠足に出かけました。友達と仲良く楽しく過ごせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】春の遠足

お弁当と遊んでいる様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】春の遠足

今日は天気に恵まれ、御土井公園まで遠足に行きました!
学年でレクリエーションをしてから、お弁当を食べて、遊具で遊びました(^^)
楽しく1日が過ごせましたね⭐
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】3年生 春の遠足3

 みんな大好き、お弁当タイムです(^^)

 おやつも楽しく食べました☆

 このあと13時頃になったら、ゆっくり気をつけて帰ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】3年生 春の遠足2

 第2ポイントの史跡公園に到着しました!

 昔の住居の特徴を発見しながら見学しています☆

 このあとは、みんなが楽しみにしているお弁当タイムです(^^)
画像1 画像1

【学校日記】3年生 春の遠足1

 無事出発し、第一ポイントの国が公園に到着しました☆

 ペアで虫めがねを使い、春の植物や虫を観察しています♪

 形や色など特徴をまとめてますね(^^)

 観察中に1年生にも出会いました!
画像1 画像1

【学校日記】今日は遠足 うれしいな!

お天気もよく、最高の遠足日和です!

旗当番のお父さんに見送られ、子どもたちは朝からウキウキ!です。
画像1 画像1

今日の2年生

ご多用の中授業参観にお越しいただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】4年生日記 4/26

本日はお忙しい中授業参観、学級懇談会ありがとうございました。
今週も元気に楽しく過ごしていきます。
明日は遠足です。
忘れ物のないように整えてきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】授業参観、学年・学級懇談会ありがとうございました!

 本日は、授業参観、学年・学級懇談会に参加していただき、誠にありがとうございました。
 昨年度は、新型コロナウイルス感染症の関係で、なかなか授業参観ができませんでした。今も不安な中ですが、開催することができ、安堵とともに、これからもしっかり感染予防に努めるようにしていきます。
 今日のお子様の様子はいかがだったでしょうか?何かありましたら、ぜひ学校にご相談ください。
 曽野小学校の子どもがより成長できるように、支え合っていきましょう!
画像1 画像1

【学校日記】職員室前の廊下には・・・^^

 現在、職員室前の廊下には、各学年の作品などが掲示してあります♪

 それぞれの学年の今の状況がなんとなく伝わってきますね☆

 素晴らしいものばかりですので、お立ち寄りの際は、ぜひ、ご覧ください^^
画像1 画像1

【学校日記】授業参観を行っています☆

 本日、授業参観を行っています。

 コロナウイルス感染症対策のため、2つに通学班地区をわけ、参観を行っていただいています。

 この時間(3時間目)は、下本町・曽野地区の保護者の方に参観をしていただいています。

 次は、5時間目(13:55〜14:40)大市場・稲荷・大山寺・五条地区の保護者の方の参観の時間になります。

 気をつけてご来校ください。

 また、15:00児童一斉下校後に学年・学級懇談会を行います。お時間がありましたら、是非、ご参加ください。
画像1 画像1

再記載【お知らせ】4月26日(月)授業参観の地区割り

画像1 画像1
 4月26日(月)に行われる授業参観の地区割りについてお知らせします。

 新型コロナウイルス感染症予防のため、2グループにわけ、授業参観を行います。

 3時間目 10:55〜11:40
  下本町・曽野地区の保護者様対象
 5時間目 13:55〜14:40
  大市場・稲荷・大山寺・五条地区の保護者様対象

 15:00児童一斉下校後に学年・学級懇談会を行います。

 詳しくは、先日配布されました、「授業参観実施のご案内」をご確認ください。

 ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

今週の3年生

学年の合同体育で玉を投げる練習をしました。
体力テストでソフトボール投げをするので、そのための練習です。
「どっこいしょ!」と、合い言葉を決めて、遠くに向かって投げました。

学年集会で遠足の話を聞いたあと、じゃんけん列車をしました。
音楽に合わせて、長〜い列を作ってたのしかったですね。

音楽の授業では、「小さな世界」を歌っています。
歌も歌っていますが、リズムの勉強もしています。
どの活動もたのしくて授業の終わりのチャイムがなると、「もう終わっちゃった〜」と、自然に言葉が出てしまいました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
4/27 遠足1〜4年
4/28 遠足予備日
4/29 昭和の日
4/30 内科検診
3〜6年授業
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214