笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

今週の3年生

学年の合同体育で玉を投げる練習をしました。
体力テストでソフトボール投げをするので、そのための練習です。
「どっこいしょ!」と、合い言葉を決めて、遠くに向かって投げました。

学年集会で遠足の話を聞いたあと、じゃんけん列車をしました。
音楽に合わせて、長〜い列を作ってたのしかったですね。

音楽の授業では、「小さな世界」を歌っています。
歌も歌っていますが、リズムの勉強もしています。
どの活動もたのしくて授業の終わりのチャイムがなると、「もう終わっちゃった〜」と、自然に言葉が出てしまいました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週は、1年生との交流会を経て、リーダーとしての自覚が少し芽生えた1週間でした。

【6年生】4/22の6年生 パート2

画像1 画像1
1年生とペア初顔合わせでした。お兄さんお姉さんとして優しく接することができました。
理科では炭を作りました。

【6年生】4/22の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日の1年生との交流会の様子です。

【5年生】BLAVE 躍進から挑戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 野外学習に向けて、各学級で出し物を決めたり練習したりしています。明日はしおりを渡します。ワクワク\(^o^)/

今週の3年生

5年生とブロック交流会をしました。

楽しく絵しりとりをしました。
5年生のペアの子から、素敵なよろしくねカードをもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】 4年生日記〜週末〜 4/23

今日は、勉強・遊び・抜き打ち避難訓練・クラブ決めと盛りだくさんの一日でした。
来週は授業参観・学級懇談会・遠足です。体調を整えて元気に学校に来て楽しく生活してほしいと思います。
来週もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年生

遠足に向けて、集合隊形の練習をしたり、ルールを学んだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】第2回避難訓練を行いました!

2限目と3限目の間にある長放課中に、抜き打ちで避難訓練を行いました。

ねらいは以下の通りです。
・授業以外の時間、地震が発生したことを想定し、自主的な判断で安全に避難する力を高める。
・いつ、どこにいても、落ち着いて行動し、「おはしもの約束」を守って、安全で迅速な避難ができるようにする。
です。

自然災害は予告をしてくれません。
いつ、どんな時もみんなの命が守れるように、こういう訓練や準備を怠らないようにしたいですね☆
画像1 画像1

【学校日記】3年生 外国語活動

 いろんな国のあいさつを聴きながら、外国語に親しんでいます^^

 様々な国の「こんにちは!」を聴きながら一番聴いたことのある国の言葉は何か聞いていくと、一番多かった国は、韓国の「アニョハセヨ!」でした☆

 KーPOPが影響しているのでしょうか^^♪?
画像1 画像1

【学校日記】4年生 図画工作

 『まぼろしの花』という単元に取り組んでいます!

 絵の具を使って、いろいろな花を咲かせています^^

 どんな花を描いているか、4年生の保護者の皆様、聴いてみても面白いですよ♪
画像1 画像1

【学校日記】1年生 図画工作

 『ぼくの わたしの すきなもの』というテーマで作品づくりに取り組んでいます☆

 みんなの思い描く、大好きな動物や食べ物、乗り物や人などたくさん表現されています^^
画像1 画像1

【学校日記】3年生 タブレット授業

 ICT支援員の先生による、タブレット講習を行っています^^

 ビスケットという支援サイトを使って学んでいます!
画像1 画像1

登校見守られています!感謝!

地域のスクールガードの皆様、保護者様、いつもありがとうございます^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年生

ブロック交流会を行いました。
国語では「ふきのとう」の音読のグループ練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
パート2です。

【1年生】6年生よろしくね!

今日は、1年間ペアで活動するお兄さん、お姉さんとの交流会をしました!
名刺交換をして、メダルをもらって、ゲームをして、楽しく過ごすことができました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記〜ブロック交流会〜 4/22

今日はブロックごとでブロック交流会がありました。
4年生は2年生と交流でした。
お兄さん、お姉さんとして、2年生とたのしく交流することができました。
これからもいろいろな交流をしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も一日頑張りました。

【1年生】大きくなったかな?

国語や算数の勉強だけでなく、レクリエーションをしながら、楽しく活動しています!
今週は身体測定をして、交代の合間にラビットさんの読み聞かせも聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
4/23 クラブ(希望調査)
尿検査予備日
4/26 3限・5限授業参観(予定)
15:00学年・学級懇談会(予定)
4/27 遠足1〜4年
4/28 遠足予備日
4/29 昭和の日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214