最新更新日:2024/03/27
本日:count up67
昨日:211
総数:995097
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】保健室の入り口の下には^^

 保健室の入り口あたりをよ〜く見ると、とってもやさしい言葉たちが並んでいます^^

 これを見ているだけでもホッとするよね♪

 大人のみなさんは日常で当たり前のように使えてますか??

 家庭・学校・地域でこんな言葉たちが飛び交う街にしたいですね☆
画像1 画像1

【学校日記】保健室前の掲示板には・・・♪

 保健室前の掲示板の前には、今行われている、身体測定などの学校における健康診断の項目が「何を調べるのか?」「測るときの注意点」など、説明とともに掲示されています!

 保健委員さんが色塗りをしてくれて、よりキレイに見やすくなってますね☆

 しっかり決まりを守り、診断結果を参考にして、曽野小のみんなが元気で健康にすごしていけるといいね♪
画像1 画像1

【4年生】 4年生日記 4/16

いろいろな勉強が始まり、何事にも前向きに取り組む姿が素敵です。

来週も元気いっぱいの4年生に会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】BLAVE 挑戦から躍進

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1週間が終わりました。新しい環境になって、心も体もかなり疲れていると思います。週末はゆっくり休んで、また月曜日に元気な笑顔で会いましょう!

【2年生】今日の2年生

新しいクラスに慣れて、それぞれの教科の学習に落ち着いて取り組むことができています。
画像1 画像1

今週の3年生

初めての音楽室での授業、キーボードのついたタブレットの使用、外国語の授業、書写の授業....
新しいことが、たくさん始まりました。
子ども達は、目をきらきらさせながら授業を受けていました。
来週の授業も楽しみです(*^_^*)
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の3年生

初めての学年体育がありました。
整列の仕方、準備体操、基本の動作を小栗先生にたのしく教えてもらいました。
最後に、魔法鬼ごっこをやりました。
ライオンになった鬼や、ハムスターになった鬼がいて、にこにこ笑顔で走りまわっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週は、給食が始まり、そうじが始まり、五時間授業が始まりました!
係の仕事にも、意欲的に取り組んでいます。

どのクラスからも、元気な声が聞こえてきます。
今日は学年で体育をしました。
起立、気をつけ、前ならえなどの基本的な動きのほか、音楽に合わせてスキップしたり走ったりして、楽しく身体を動かしました。
図工では「にこにこおひさま」の絵を描きました。
ひらがなの勉強も始まっています。

週末はゆっくり休んで、朝ごはんをしっかり食べて元気に学校に来てください!

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は委員会活動がありました。
 一日授業の一週間が終わりました。
 生活リズムを思い出してきたかな??
 週末はゆっくり体を休めて、また月曜日に元気に会いましょう。

【5年生】BLAVE 挑戦から躍進

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食の準備・片付けも日を追うごとに早くなってきました。国語の授業では、他者紹介を行っています。仲間のことを学級のみんなにうまく紹介できたかな?

【4年生】 4年生日記〜避難訓練〜 4/15

災害に備えて避難訓練を行いました。
新しい避難経路を確認しました。
いつどんな災害が起こるかわかりません。備えをしっかりしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年生

給食をモリモリ食べて、音楽や生活の授業をがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
 みんな集中して取り組んでいます。

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 避難訓練や理科の実験の様子です。

【学校日記】第1回避難訓練を行いました。

 第1回避難訓練を行いました。
 今日の目的は、
  ○教室からの避難経路(基本)を確認する。
  ○『おはしもの約束』を守る。
 です。

 模擬の緊急地震速報の音から素早く机に隠れ、静かに避難することができました。
 安全担当の先生と教頭先生からのお話をいただき、いつ、どこで起こるかわからない地震に対しての備えを学びました。

 今日のこの時間を大切にしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】2年生 図画工作

 『ふしぎなたまご』という単元に取り組んでいます!

 それぞれが思う、いろいろなかたちやもようのたまごから何かが生まれています^^

 みんな独創的で、大人の私たちでは発想できない柔軟な表現ばかりです☆
画像1 画像1

【学校日記】1年生 算数

 さんすうの学習が始まっています^^

 かえるさんやお花などを指さししたり、かずを数えたりしています☆

 授業中の手の上げ方や返事など、細かなところも覚え、学んでいきます♪

 みんながんばってます!
画像1 画像1

【学校日記】職員室に入る時は

職員室に入る時きちんと挨拶をして入ります。
子どもたちの習慣になっています。
画像1 画像1

【5年生】BLAVE 挑戦から躍進

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も5年生は、授業に給食に掃除に元気いっぱいでした!輝いてる!

今日の2年生

身体測定がありました。生活科では春みつけにでかけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
4/19 入学おめでとうの会(19日〜たてわりで行います)
委員会など任命式
4/20 心電図検査135年
4/23 クラブ(希望調査)
尿検査予備日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214