笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】 4年生日記〜避難訓練〜 4/15

災害に備えて避難訓練を行いました。
新しい避難経路を確認しました。
いつどんな災害が起こるかわかりません。備えをしっかりしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年生

給食をモリモリ食べて、音楽や生活の授業をがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
 みんな集中して取り組んでいます。

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 避難訓練や理科の実験の様子です。

【学校日記】第1回避難訓練を行いました。

 第1回避難訓練を行いました。
 今日の目的は、
  ○教室からの避難経路(基本)を確認する。
  ○『おはしもの約束』を守る。
 です。

 模擬の緊急地震速報の音から素早く机に隠れ、静かに避難することができました。
 安全担当の先生と教頭先生からのお話をいただき、いつ、どこで起こるかわからない地震に対しての備えを学びました。

 今日のこの時間を大切にしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】2年生 図画工作

 『ふしぎなたまご』という単元に取り組んでいます!

 それぞれが思う、いろいろなかたちやもようのたまごから何かが生まれています^^

 みんな独創的で、大人の私たちでは発想できない柔軟な表現ばかりです☆
画像1 画像1

【学校日記】1年生 算数

 さんすうの学習が始まっています^^

 かえるさんやお花などを指さししたり、かずを数えたりしています☆

 授業中の手の上げ方や返事など、細かなところも覚え、学んでいきます♪

 みんながんばってます!
画像1 画像1

【学校日記】職員室に入る時は

職員室に入る時きちんと挨拶をして入ります。
子どもたちの習慣になっています。
画像1 画像1

【5年生】BLAVE 挑戦から躍進

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も5年生は、授業に給食に掃除に元気いっぱいでした!輝いてる!

今日の2年生

身体測定がありました。生活科では春みつけにでかけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記〜学年体育〜 4/14

今日の体育は学年体育で、整列や服装の確認をしたり、体づくり運動として、いろいろな動きにチャレンジしました。
ひたむきにチャレンジする姿がとても素敵です。
これからもたくさんの事に挑戦してみんなで学びを深めていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
 今日から、掃除の時間に1年生の助っ人をしています。
 優しく教えてあげられていました!

【学校日記】1年生 初めての給食♪

 初めての給食です^^

 給食の時間のルールや動きを一つずつ丁寧に確認しながら準備をします☆

 今日はハヤシライスでした^^

 おいしく食べられたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】今日の6年生(理科の授業)

理科ではものの燃え方について学習しています。
物が燃え続ける時の空気の動きを、線香の煙で確認しました。
画像1 画像1

【学校日記】2年生 音楽

 様々な曲の力強さやリズムを感じて体を動かします。

 激しい曲やゆっくりな曲で考えながらそれぞれが動いています♪
画像1 画像1

【学校日記】5年生 音楽

 5年生になり、初めての音楽の授業です^^

 音楽室の入り方やルールを確認しています。

 しっかり学ぶためにも、最低限のルールやマナーを守って、力をつけたいね☆
画像1 画像1

【学校日記】3年生 国語

 漢字の練習中です!

 映像を確認しながら書き順と指文字で練習後、漢字ドリルに書き込みます^^

 丁寧に書けたかな??
画像1 画像1

給食委員さんありがとう

給食委員さんが、毎日の給食の献立を書いて、どんな栄養があるかカードを貼ってくれます。

職員室前の掲示板をぜひ見に来てください。
画像1 画像1

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 最高学年なのだ……という意識が感じられる行動が随所に見られます。
 みんな頑張っています!

BLAVE 挑戦から躍進

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どの授業も活気にあふれ、積極的に取り組めています!
※理科「天気の変化」、社会「わたしたちの国土」、図工「心のもよう」、学活「係決め」の様子です。

朝カサ立てには、カサがキレイに整理整頓されていました!すばらしい!さすが5年生!高学年!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
4/15 避難訓練(予定)
尿検査一次
4/16 委員会
尿検査一次
4/19 入学おめでとうの会(19日〜たてわりで行います)
委員会など任命式
4/20 心電図検査135年
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214