最新更新日:2024/04/19
本日:count up16
昨日:501
総数:1005792
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

BLAVE 挑戦から躍進

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どの授業も活気にあふれ、積極的に取り組めています!
※理科「天気の変化」、社会「わたしたちの国土」、図工「心のもよう」、学活「係決め」の様子です。

朝カサ立てには、カサがキレイに整理整頓されていました!すばらしい!さすが5年生!高学年!

【4年生】 4年生日記〜タブレット〜 4/13

タブレットでの学習も本格的にスタートしています。
昨年度やった事の復習をしたり、みんなで課題に取り組んだりしたりしました。
普段の学習でも効果的に使っていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】スクールカウンセラーの先生に来ていただきました☆

 本日、スクールカウンセラーの金山先生に来ていただきました!

 毎日ではありませんが、曽野小を支えていただける先生が来てくれるのは本当にうれしいことです☆

 よろしくお願いします。
画像1 画像1

【学校日記】5年生 学年体育

 3組の先生が楽しい体育の授業をしてくれます^^

 楽しい中にも、話の聞き方や姿勢など大切なことも学びます!

 元気が良すぎて、キレイに撮ろうと思っても、写真がブレてしまうくらいです♪

二人ペアで、後ろ向きに腕を組んで立ち上がる!!

なかなか難しいんです。二人で声を掛け合って頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 理科

晴れの日と雲の日では、一日の気温はどう変わるかな?
画像1 画像1

4年生 図工 世界に一つのだけの花^_^

「まぼろしの花」
想像力を膨らませながら、これまでに見たことないような花を描きました。
画像1 画像1

【学校日記】6年生 外国語

 外国語授業1回目です!

 自分や先生の自己紹介を英語を使い、紹介しています☆

 先生の好きなキャラクターは…^^
画像1 画像1

【学校日記】4年生 理科

 『天気と気温』という単元を取り組んでいます!

 今日は雨だから、気温はいつもよりも…

 朝と昼の気温の違いは…??

 天気・時刻と気温の関係について学んでいます^^
画像1 画像1

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
 今日は学年集会をしました。
 学年目標「ハイ・スタンダード」の意味を学び、今年度の生活を充実したものにしようと、決意を新たにしました。

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高学年としての自覚をもち、勇気をもって新しいことに挑戦してほしい、高い目標に向かって進んでほしいという願いから、今年度の学年目標を「BRAVE」にしました。
一人一人の個性を大切にし、さらに自分自身に自信をもって活躍できるように支援していきたいと思っています。今年1年間よろしくお願いします。

※図工の授業、理科の授業、学活の様子です。
※進級して初めての給食です。
協力して準備片付けができたかな?
みんなの笑顔がステキです!!

今日の2年生

本格的に勉強が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】1年生初めての学年下校

隣の子と手をつないで、しっかり並んで下校をします。

1年生の保護者の皆様、お迎えありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】4年生日記〜係決め〜 4/12

学級の係を決めました。
学級で過ごしやすくなるために一人一人が自分の役割を果たして欲しいと思います。
授業も徐々に本格的に始まっていきます。
学習の環境づくりもみんなでしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

[学校日記]朝、学校に来ると…^^

 朝、学校に来ると、それぞれの学級の活動が始まります!

 連絡帳記入や体温チェックカードの検印、消毒、上級学年になるとタブレットを使って心の天気を入力している学年もあります♪

 今日から始まる外国語のアンケートに答えている学年もいますね☆

 学校が動き出しています!
画像1 画像1

【1年生】今週の様子 続き

トイレの使い方やレクリエーションや名前書き
四季の森での遊び方などを学びました!
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】 4年生日記〜学級役員選挙〜 4/9

4年生からは代表委員の選挙も行いました。
学級委員や代表委員に多くの子が立候補してくれてとても嬉しく思います。
「やる気・これから頑張るぞ」という気持ちがとても伝わりました。
また、一生懸命頑張ろうとしてるお友だちに大きな拍手を送る子もいて、とても良い雰囲気で一日を過ごすことができました。
これから、遠足やブロック交流でリーダーとして、たくさんの子達が力を発揮してくれることを楽しみにしています。

4年生のみなさん、週末も早寝早起き朝ご飯で元気に過ごしてください。
月曜日、元気な姿で登校してくれることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
 新学期スタートの1週間が終わりました。
 土日で疲れを癒やし、また来週からも頑張りましょう!

今週の3年生

新しいクラスになって3日目。
今日は、学級委員を決めました。
「仲のよいクラスにしたい」「楽しく優しいクラスにしたい」など、クラスみんなの前で抱負を語ってくれました。
緊張したと思いますが、しっかりと話すことができました。
クラスのみんなも真剣に投票していました。

画像1 画像1

【2年生】自己紹介をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も元気に登校してきてくれて、ありがとう。
自己紹介をしたりし、仲間探しをしたりして、新しい仲間との交流を深めました。

【1年生】今週の1年生

一年生が入学して、4日が経ちました!

新しい環境での緊張も、徐々にとけつつあるようです。今日は、教室に戻ってきたときに「ただいまー!」という子もいました。
今週は、自分の名前を書いたり、トイレの使い方を覚えたり、友達の名前を覚えたりしました。今日は、3クラスとも、四季の森で遊びました。みんな仲良く、笑顔がたくさん見られます。

保護者の皆様のご支援、ご協力には、本当に感謝ばかりです。
一年生のみなさん、来週も元気に学校にきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
4/13 学級写真(予定)
4/14 給食開始1年
4/15 避難訓練(予定)
尿検査一次
4/16 委員会
尿検査一次
4/19 入学おめでとうの会(19日〜たてわりで行います)
委員会など任命式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214