最新更新日:2024/04/24
本日:count up126
昨日:197
総数:550677
直く 明るく たくましく  対話で高め合う五条川っ子

始業式 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月7日(水)

 令和3年度、新しい一年がスタートしました。
 たくさんの笑顔と思い出を、みんなで作っていきましょう。

始業式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月7日(水)

 始業式後には、新しい担任の先生との初めての学活がありました。
 たくさんの笑顔があふれていて、とてもよかったです。

始業式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月7日(水)

 今日は始業式でした。
 新しい教室で、新たな仲間との一歩を踏み出しました。
 みんなの始業式に臨む姿を見て、やる気にあふれていていいな、と思いました。

 今年度もみんなが安全に、元気に、笑顔で過ごすことができるよう、
 『明珠在掌』『ABCDのジュニア』『考動』を心がけてがんばっていきましょう。

入学式 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お父さん、お母さんが担任の先生とお話しをしている間、教室では、みんな上手に過ごすことができました。教室では、大きな本を使っての読み聞かせがありましたね。
 明日もみんなが元気に登校してくるのを待っています。
 元気に登校して、笑顔いっぱい過ごしましょう。

 

入学式 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 在校生代表の6年生から、みんなに歓迎の言葉がありました。
 2年生から6年生までの五条っ子みんなが、1年生みんなの入学を心待ちにしていましたよ。
 歓迎の言葉のお返しに言った「よろしくお願いします」、大きな声で、とても気持ちよかったです。

 交通指導員さんからのお話もありました。みんなが安全に登校できるように力を尽くしてくれる人です。安全に登下校できるように気を付けていきましょう。

 保護者の皆様、1年生の子たちが安全に登下校できるように、登校、下校の時間帯にはお迎え、サポートしていただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

入学式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校長先生から、みんなにお祝いの言葉がありましたね。
 「みんなが、こんな子になってくれたら嬉しい」といったお話しでした。
 みんなが上手にあいさつできたので、エアグータッチをしましたね。

 ししまいも出てきました。みんなの大きなあいさつを聞いて、「五条川小学校に来てくれてありがとう」という感謝の舞を踊ってくれました。

入学式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月6日(火)

 晴天に恵まれたさわやかな春の日です。
 今日は入学式がありました。
 お父さんやお母さんに手を引かれ、どの子も笑顔いっぱいでした。
 入場の仕方も、立って待つ姿勢もとても上手でした。

 今日からみなさんは、「五条っ子」です。
 小学校生活記念すべき1日目、入学式の様子をお届けします。

新年度が始まりました

画像1 画像1
4月1日(木)新年度が始まりました。
今回の人事異動で、正田先生、伊藤先生、井村先生、千田先生が転出され、松田先生、柳先生、服部先生、中西先生、松葉先生をお迎えしました。
6日に入学式、7日に始業式を行い、本格的に令和3年度が始まります。
本年度もよろしくお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/7 始業式
4/8 通学班集会、通学路点検
4/12 給食開始(2年生以上)、避難訓練
4/13 学級写真撮影
岩倉市立五条川小学校
〒482-0033
愛知県岩倉市神野町郷浦18番地
TEL:0587-66-3125