最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:111
総数:921111
朝夕が冷え込むようになってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

1年生 図工作品バッグ作り

画像1 画像1
画像2 画像2
3月13日(月)
 図工の作品を持ち帰るのが楽しみですね。

1年生 図工の作品バッグ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月13日(月)
 1年間のまとめとして,今まで図工の時間に作った作品をまとめられるバッグを作成しています。

1年生 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
3月7日(火) 
 コロボックルさんの読み聞かせがありました。3くみさんは,冬眠から目覚めたカエルたちのお話しを読んでいただきました。暖かかった今日にぴったりなお話しでしたね。1年間楽しいお話をありがとうございました!

1年生 のってみたいな いきたいな

画像1 画像1
画像2 画像2
3月1日(水) 
 図工の時間にかいた「のってみたいな いきたいな」の絵の鑑賞をしました。お友達がどんなところに行きたいのか,何に乗っているのか,絵を見てお話を聞きました。

1年生 ぴーちゃん

画像1 画像1
画像2 画像2
3月1日(水)
 柏森小学校の大切なインコのぴーちゃんが亡くなってしまいました。お墓が作られているので,お参りに行ってくれた1年生もいました。小さい命ですが,大切な命でしたね。

1年生 コロボックルさん読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
3月1日(水)
 お昼休みにコロボックルさんの読み聞かせがありました。ゴリラのお話や,世界の登下校の様子など,興味深いお話しでしたね。とても楽しい時間でした。

感嘆符 1年生 6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
3月1日(水)
 6年生を送る会がありました。今日まで代表の子を中心に,たくさん練習をしてきました。ありがとうの気持ちを一生懸命届けました。体育館に響く声で歌えていましたよ。

1年生 6年生からの贈り物

画像1 画像1
画像2 画像2
3月1日(水)
 6年生から1年生へメッセージカードのプレゼントが届きました。暖かい言葉がたくさんで,読んでいて嬉しくなりますね。ありがとうございました。

1年生 6年生にプレゼント

画像1 画像1
画像2 画像2
3月1日(水)
 月曜日に,6年生へプレゼントを届けました。1年生から5年生まで,力を合わせて作った大切なプレゼントです。心を込めてお届けしました。

1年生 むかしのあそび

画像1 画像1
画像2 画像2
3月1日(水)
 むかしのあそびのカルタとりをしました。家から持ってきてくれたカルタなので,大事に使うことを確認してから始めました。読み札を読む係をしながら絵札を取っている子もいました!

1年生 新1年生を迎える準備

画像1 画像1
画像2 画像2
3月1日(水)
 次の1年生を迎える準備をしています。教室の後ろの掲示板に1年間の出来事を絵に描いて飾っています。楽しいことがたくさんの1年間でしたね。

1年生 6年生を送る会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
2月16日(木)
 体育館で学年の練習をしました。学年で集まって一つのものを作り上げるのはなかなか難しいですね。みなさんならできるはず。たくさん練習して,6年生に「ありがとう」を伝えましょう。

1年生 これはなんでしょう

画像1 画像1
画像2 画像2
2月16日(木)
 国語の学習,「これはなんでしょう」をしていました。問題を聞く様子が真剣そのもので素敵です。問題に答えることもできていました。

1年生 かみひこうき

画像1 画像1
画像2 画像2
2月14日(火)
生活科の時間に,紙飛行機を作って飛ばしました。たくさん飛ぶように折り方を考えたり,きれいな模様をつけたりしました。完成した紙飛行機をみんなで飛ばしました。たくさん飛びましたね。

1年生 英語の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
2月9日(木)
 1組さんは1時間目から英語がありました。今日も元気いっぱい活動できていました。

1年生 カルタあそび

画像1 画像1
画像2 画像2
2月9日(木)
 2組さんと4組さんは一緒にカルタとりをしていました。とてもはやくとれる子もいて,驚きました。

1年生 コロボックルさん読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
2月7日(火)
 楽しみにしている読み聞かせがありました。もう一度読んでみたい本は,絵本の国でさがしてみてもいいですね。

1年生 英語の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月2日(木)
 2組さんは英語で食べ物や野菜の名前を言う練習をしていました。カードゲームも英語で進めます。最初の順番を決める決めるじゃんけんも英語で言えますよ!

1年生 クラブ展示の見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月1日(木)
 クラブ活動で制作した作品を見学しました。イラストや工作などとても素敵な作品がたくさんありましたね。4年生からのクラブが楽しみですね。

1年生 むかしのあそび

画像1 画像1
画像2 画像2
1月30日(月)
 2組さんはおはじきの遊び方を動画で確認した後,実際に遊びました。まだまだ知らない遊びかたがありますね。お家の人にも教えてもらうといいかもしれませんね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/20 卒業式
3/24 1〜5年修了式(一斉下校15:05)
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023