最新更新日:2024/05/17
本日:count up61
昨日:159
総数:921057
朝夕が冷え込むようになってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

6年生 ボランティアまつり 合唱

画像1 画像1
10月19日(土)
 文化会館で行われたボランティアまつりに、6年生が有志で出演しました。昼休み時間などを活用して練習してきた成果を発揮し、大舞台で堂々と歌声を披露しました。この経験を次の学芸会でも生かします。

6年生 修学旅行 まもなく到着!

画像1 画像1
楽しい二日間でした!

6年生修学旅行 小牧山が見えてきました!

画像1 画像1
もうあと20分くらいでしょうか。

6年生修学旅行 帰路に着きます

画像1 画像1
最後の見学を終え、今から帰路に着きます。よく晴れて気温も上がったので疲れました。バスはぐっすりかな?

6年生修学旅行 五重の塔の内部見学

画像1 画像1
一か所の入り口から中を見るために、ながーい行列です。

6年生修学旅行 法隆寺見学

画像1 画像1
旅行最後の見学地、法隆寺に到着しました。ガイドさんの説明を聞きます。

6年生修学旅行 買い物

画像1 画像1
最後の買い物タイムです。他の学校の人もいて、大混雑です。

6年生修学旅行 昼食

画像1 画像1
若草山の古都屋で昼ごはん。買い物の時間を気にしながらの食事です。

6年生修学旅行 若草山到着

画像1 画像1
たくさん歩いて若草山に到着しました。疲れたしおなかも減っているでしょう。

6年生修学旅行 奈良公園班行動

画像1 画像1
大仏殿からは、若草山をゴールに班行動になっています。

6年生修学旅行 鹿とのふれあい

画像1 画像1
大仏殿見学の後は、添乗員さんからせんべいをもらって鹿にエサやりです。大胆に触りにいく子、逃げ回ってせんべいを放り出す子など、いろいろな子がいました。

6年生修学旅行 大仏殿見学

画像1 画像1
合唱の後は大仏殿に入って見学をしました。多くの観光客で賑わっていました。

6年生修学旅行 東大寺の合唱

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のメイン活動の東大寺での合唱を行いました。澄んだ青空に響き渡るハーモニーになりました。
外国からのお客さまが足を止めて聴き入ってくださいました。

6年生 修学旅行 東大寺見学

画像1 画像1
画像2 画像2
ついに大仏と対面!

6年生修学旅行 東大寺到着

画像1 画像1
南大門の仁王像を見学しました。

6年生修学旅行 奈良へ出発

画像1 画像1
お世話になった旅館の方にお礼を言ってバスに乗り込みます。

6年生修学旅行 おはようございます

画像1 画像1
修学旅行2日目が始まりました。まずは腹ごしらえから。

6年生修学旅行 班長会と部屋長会

画像1 画像1
就寝前に、班長と部屋長が別々に集まって会をもちました。今日の活動のまとめと反省、そして明日の注意点などを聞き、気持ちを高めました。班や部屋のみんなに伝え、より充実した旅行にしたいですね。
これで本日の更新を終わります。また明日もよろしくお願いします。

6年生修学旅行 漆器の加飾体験3

画像1 画像1
苦戦した子もいましたが、何とか完成です。世界で一つだけのお土産ができました

6年生修学旅行 漆器の加飾体験2

画像1 画像1
下絵に沿って色を着けます。薄く塗るのがコツなんだそうです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
4/3 入学式準備新6年登校【中止】
4/6 入学式【新1年・保護者参加】
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023