最新更新日:2024/05/17
本日:count up13
昨日:208
総数:920850
朝夕が冷え込むようになってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

【作品大募集!】第1回扶桑町小中学生フォトコンテスト

8月21日(水)
 扶桑町からのお知らせです。
 扶桑町では、新たな国際交流事業として、扶桑町内在住の小中学生を対象とした「第1回扶桑町小中学生フォトコンテスト」を開催中です!「世界に発信!わたしの好きな扶桑町」をテーマに、これまでに撮った写真やこれから撮る写真の中で、「扶桑町のこんなところがいいな!」と思えるものを、紹介文と合わせて応募します。
 【英語にチャレンジ!】として「紹介文を英語で要約したもの(内容をまとめた短い英語の文章)もしくは写真のタイトルを英訳したもの」 をつけなくてはいけないので難しいと思っている人もいるかと思います。でも、「写真のタイトルを英訳したもの」でもOKなので、例えば「盆踊り」の写真を撮って「Bon Festival dance」でもいいですよね。

 詳しくは、扶桑町ホームページ
http://www.town.fuso.lg.jp/seisaku/kokusai/phot...
をご覧ください。
 学校の宿題が終わって、余裕のある人はぜひチャレンジしてみてください。〆切りは8月30日です。まだ間に合います。

感嘆符 鉄棒取り替え工事中

8月20日(火)
 雨がしとしと降る中、本館東側の鉄棒の取り替え工事が行われています。今日、古い鉄棒を撤去し、明日以降、新しい鉄棒を設置する予定です。工事中は周りに近づかないように気をつけましょう。
画像1 画像1

チャレンジデー 扶桑町の勝利に貢献!

5月29日(水)
 「チャレンジデー2019in扶桑」に参加し、昼休みに大縄跳びをしました。児童・職員あわせて800名近くが参加し、扶桑町の参加率向上に貢献しました。その結果、扶桑町は過去最高の参加率73.4パーセントを記録し、北秋田市に勝利することができました。
(写真は、2年生の様子です) 

画像1 画像1

新しい先生をお迎えしました

4月1日(月)
 このたびの人事異動で、転退職になった先生方の後任として、新しい先生をお迎えしました。校長先生から大学を出たばかりのぴかぴかの先生1年生の方まで、15名の新しい先生です。これから、チーム柏森の一員として活躍していただきます。
 児童のみなさんには、5日の入学式、8日の始業式で紹介します。お楽しみに!
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023