最新更新日:2024/05/20
本日:count up5
昨日:207
総数:921319
朝夕が冷え込むようになってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

現職教育 Q-U講習会

画像1 画像1
7/22(火)
 学級集団の状態や子ども一人一人の意欲・満足感などを測定するためのアンケートである「Q−U」のスーパーバイザーである奥村桂子先生を講師にお迎えして,学習会を開きました。「Q−U」の見方や活用の仕方についての細かく講義して頂きました。夏休み以降にさらによいクラスになるように,アンケート結果を十分活用していきたいと思います。

【6年生】 学級対抗 水泳大会!

画像1 画像1
画像2 画像2
7/16(水)
 本日の3・4時間目に,学年行事「水泳大会」を行いました。各クラスの実行委員が, この日のために企画し,当日も進行で活躍しました。
 それぞれのクラスが,みんなで応援し合い,協力し合うことで,競技を盛り上げました。

調べてやるぞ!扶桑町! 【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
7/15(火)
 本日,午前中に6年生は総合的な学習の時間での調べ学習として,校外へ調査に出かけました。「福祉」「町を支える」「歴史」「町づくり」の4コースがそれぞれ子どもの調べてみたい場所を中心に調査しました。暑い中ではありましたが,どの子も懸命にメモをとる姿が見られました。

楽しく遊んだよ! 【6年生】

画像1 画像1
7/14(月),昼休みに体育委員会の取り組みである「たいこ・たぬき」というゲームで体を動かしました。希望者のみの参加ではありましたが,楽しく友だちと体を動かすことができました。

七夕を感じる… 【6年生】

画像1 画像1
7/4(金)
 本日,5時間目に全校で「サマーフェスティバル」が行われました。各学年の合唱を聞き合いました。その中で,6年生は「あなたへのメッセージ」を披露しました。美しい歌声が体育館に響き渡りました。
 次に,6年生が合唱を披露する場は修学旅行での東大寺になると思います。その日に向けて,これからも頑張っていってほしいと思います。

6年生 プール気持ちいいな!!

画像1 画像1
 7月1日(火)、とても暖かい日だったので、子どもたちにとって気持ちのよい時間になりました。一生懸命泳ぐ姿や、自由時間で友達と笑顔で過ごす姿がたくさん見られました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
4/3 入学式準備(新6年生)
4/6 入学式(新5・6年登校)
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023