最新更新日:2024/05/20
本日:count up173
昨日:111
総数:921280
朝夕が冷え込むようになってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

春の遠足(1年生)

4/24
 1年生は、大口町にある余野中央公園へ行きました。
 公園到着後は、公園内の散策をしました。散策後は大きな滑り台を滑って遊んだり、遊具で遊んだり、お弁当やおやつを食べたり…初めての遠足を満喫しました。
 帰り道は少し疲れた様子でしたが、学校到着後は「遠足楽しかったー」と元気に答えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足(1年生)

1年生 その2
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生を迎える会がありました(1年生)

4/18
 1年生を迎える会があり、6年生からもらったメダルをさげ、参加しました。校歌を全校で歌った時には、元気よく歌うことができました。「もう校歌覚えたよ」と会が終わった後に元気よく教えてくれ、1年生の子ども達もすっかり柏っ子の一員です。
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足楽しみだね(1年生)

4/17
 今日は1年生で初めての学年集会を行いました。一週間後の春の遠足に向けて、子ども達と一緒に日程や持ち物、約束を確認しました。今から遠足が楽しみですね。
画像1 画像1

メダルをもらったよ(1年生)

 6年生のお兄さん、お姉さんからメダルをもらいました。3つの鍵や校歌の書いた手作りのメダルをもらい、1年生の子ども達はとても嬉しそうでした。早く柏っ子の一員になれるように元気いっぱい頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動場デビュー(1年生)

4/11
 子ども達にとって待ちに待った昼休み!小学校の大きな運動場、大きな遊具に目をキラキラ輝かせ、遊べる日を楽しみにしていました。外で思いっきり体を動かして大満足の昼休みでした。
画像1 画像1

初めての給食(1年生)

4/11
 1年生にとって初めての給食が始まりました。給食が待ちきれず、4時間目からそわそわ…初めての給食のメニューは、子ども達の大好きなカレーライス!おいしく味わって食べました。
画像1 画像1

入学おめでとうございます!

画像1 画像1
画像2 画像2
4/7(月)
澄み渡った晴天のもと、柏森小学校に136名の新入生が入学しました。
校長先生や来賓の方の話をしっかり聴いたり、挨拶を元気にしたりして、立派に式に参加することができました。たくさん友達をつくり、勉強、運動、合唱などを頑張る柏っ子になってくれるのを楽しみにしています。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
4/3 入学式準備(新6年生)
4/6 入学式(新5・6年登校)
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023