最新更新日:2024/05/17
本日:count up99
昨日:159
総数:921095
朝夕が冷え込むようになってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

心を込めて精一杯歌いました。

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちが楽しみに待っていたウィンターフェスティバルがありました。2年生は今まで練習してきた「ジングルベル」「きよしこの夜」を歌いました。「ジングルベル」は、全校の皆さんの手拍子で楽しく歌いました。「きよしこの夜」は、澄んだ歌声を体育館いっぱいに響かせました。

明日はウィンターフェスティバル(2年生のクリスマスソング練習)

 明日はいよいよウィンターフェスティバルが開かれます。明日の午後は、クラブや学年が工夫を凝らした発表をする予定です。写真は2年生がクリスマスソングの学年練習をしているところです。明日が楽しみですね。
画像1 画像1

2年 体育授業 風景

画像1 画像1
 2年生の体育では、ボールゲームに取り組んでいます。カラーコーンを的にして4人でパスゲームをしました。ボールを持たない人がよく考えて動き、パスがスムーズにつながり、中学年や高学年で学習するポートボールやバスケットボールの基本が身に付くといいですね。

音楽集会

画像1 画像1 画像2 画像2
 柏っ子が大好きな「COSMOS」の曲を作られた富澤先生を招いての音楽集会がありました。2年生は今まで練習してきた「少年時代」を歌いました。少し緊張したようですが、どの子も心を込めて精一杯歌っている姿が印象的でした。全校での「COSMOS」は富澤先生のご指導でよりすばらし合唱となり、1〜6年までの歌声がいつもに増して、体育館いっぱいに響きました。学年や全校で心や歌声を合わせる楽しさも充分味わえたすてきな1日でした。

ペア読書(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 昼放課に、4年生のペアのお兄さん・お姉さんに、本や紙芝居を読んでもらいました。読む本を一生懸命探してくれて、気持ちを込めて読んでくれた4年生。2年生はとても楽しい時間を過ごしました。寒い季節となりましたが、心はぽかぽかの一日でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

柏森小だより

扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023