最新更新日:2024/05/17
本日:count up82
昨日:208
総数:920919
朝夕が冷え込むようになってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

ウィンターフェスティバル

 5時間目にウィンターフェスティバルを行いました。1年生の「太陽のサンバ」の歌や2年生の「ラ・ラ・ラ・ラッセラ−」の踊り、全校合唱の「COSMOS」など、この日のために練習してきた成果を出し切りました。
 他にも、ダンスクラブや合唱クラブ、器楽クラブが日頃の練習の発表の場として、活躍しました。また、代表委員による「柏森小学校」クイズでは、11月に行われた学芸会の出し物からそれぞれの劇の登場人物になりきって楽しいクイズが出されました。
 最後に、子供たちに先生方から「虹のかなたへ」の器楽合奏と少女時代の「Gee」のダンスのサプライズプレゼントがありました。
 みんなの心が明るくなる楽しい時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウインターフェスティバル3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 会の最後は、全校合唱で「COSMOS」を歌いました。
なんと、1,2年生もアルトとソプラノに分かれて合唱しました。
柏森の伝統のこの歌の響き、いつまでも大切にしていきたいですね。



 そんながんばったみんなへの、先生達からのサプライズ演奏。様々な楽器を使って【虹の彼方に】という曲を演奏しました。みんなとっても静かに聞いてくれたね。ありがとう^^

 +有志の先生達で、少女時代のダンスを・・・・。
 少女?時代・・・・・・かな?
 

 みんなが楽しい会として、思い出に残ってくれるとうれしいな。

ウインターフェスティバル2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1,2年生は生活科発表会の際に行った、歌や踊りを全校の前で披露してくれました。

 1年生とは思えない歌声に、高学年もビックリでした。振りも付けもしっかり揃ってきれいに見えましたよ。
 2年生は【ラララ・ラッセーラ】を心一つに、息ぴったりで、力一杯踊ってくれました。迫力満点!!!!

 代表委員会からは、全校にむけて「柏森クイズ」の出題です。
 懐かしい学芸会の主役達やサンタも登場し、みんなで楽しく○×クイズを行うことができました。

ウインターフェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、5時間目に全校でウインターフェスティバルを行いました。
この日に向けて、代表委員会の子達は毎放課練習に励み、がんばってきました。


 クラブ発表では、合唱クラブの子たちが美しい歌声を披露してくれました。
 ダンスクラブの子達は、【南中ソーラン】を精一杯踊ってくれました。また、器楽クラブの子達は、入場・退場の際、迫力あるすばらしい演奏で迎え、送り出してくれました。



ハンドアップ運動

 低学年の児童が犬山警察署の方に、交通安全のお話をうかがいました。
 その後、地区の老人会の方、スクールガードさんと一緒に、学校の周りを交通安全に気をつけて歩きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
4/6 入学式
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023