最新更新日:2024/05/17
本日:count up88
昨日:159
総数:921084
朝夕が冷え込むようになってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

廊下を走るとあぶないよ!【生活委員会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校の廊下を走る人を減らし、安全な校内にしようと、生活委員会の子が中心となり廊下歩行についての活動をしています。

各クラスに協力してもらい、看板を作ったり、お互いに注意したりしながら、がんばって学校をよくしようとしています。

みんな、だいぶ意識できるようになったかな??
生活委員会、学校のために頑張ります!!


飼育委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
飼育委員会ではインコ、ウサギ、鴨のお世話をしています。
エサや水をあげたり、フンや羽根のそうじをしたりして、なるべくきれいに心地よく生活できるよう頑張っています。
掃除が終わってすぐに、ウサギが自分でエサ入れをひっくり返して汚してしまうこともあります。大事な水入れをひっくり返してしまい、心配になることも、、、、、、。

おいしそうにエサを食べている姿はとてもかわいいですよ。
インコは渡り廊下にいますので、みんながよくのぞいてくれます。
ウサギと鴨の飼育小屋は「ふれあい広場」にあるので、少しはなれていますが、動物が好きな人はときどき見に来てくださいね。

学級一鉢と栽培園

画像1 画像1 画像2 画像2
南館の壁にそってならべたヒマワリの鉢に花が咲きはじめました。
栽培園ではケナフとオクラが競争で大きくなって、森のようになりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023