最新更新日:2024/05/17
本日:count up100
昨日:111
総数:921207
朝夕が冷え込むようになってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

応援団 明日は頼んだよ!

 5月24日(金) 
 応援団が、最後の練習に取り組みました。短い練習時間の中、全校放送するビデオ撮影や全校練習、そして、1年生への指導など、本当によく頑張りました。休み時間すべてを応援練習に注ぎ続けた3週間でしたね。
 明日本番は、今まで以上に、運動会を盛り上げてくれると思います。
 応援団のみんな!頼んだよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 準備万端

5月24日(金)
 いよいよ明日は運動会です。午後、5年生6年生が一生懸命準備をしました。

 今年度から、昼食・観覧場所等に関して次のように変更しています。

・児童の昼食場所は各教室となります。朝、お子さんに弁当を持たせてください。
・観覧場所等を確保するための校地内への敷物等の設置は25日午前8時からでお願いします。8時までは、西門内の「保護者整列場所」にて順に並んでお待ちください。8時以前に校地内にある敷物等については、撤去させていただきますのでご了承ください。
・休憩場所として体育館を開放しますが、敷物等を敷いての場所の確保はご遠慮ください。

 また、暑さ対策として、以下のようなお願いの文書を配付しました。
 お子さんに濡れタオル(ネッククーラーも可)を持たせていただき、控え席で着用します。(競技に出場する時は外します)必ず、記名して持たせてください。

 午後の競技について、午前中の児童の様子、気象情報、WBGTの数値を総合的に判断し、室内での休憩時間を設定する場合があります。また、一部の競技について室内から応援することになる可能性もあります。休憩時間の設定により進行が遅れた場合は、整理体操や閉会式の一部をカットする場合があります。

 児童の安全を第一に考えて進行しますので、ご理解、ご協力をたまわりますようお願いします。
画像1 画像1

運動会に向けて 第3回全校練習

5月20日(月)
 今週も、朝会に引き続いて、運動会に向けての全校練習からスタートしました。今日のメインは応援練習です。応援団のかけ声に合わせて手拍子やウエーブをしたり、応援歌を歌ったりして、本番に向けてモチベーションを高めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会に向けて 第2回全校練習

5月17日(金)
 今朝は、運動会に向けての2回目の全校練習でした。第1回の練習に加え、ラジオ体操を練習しました。曲げるところ、伸ばすところなどに気をつけて練習しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会に向けて 全校練習スタート

5月13日(月)
 運動会に向けての全校練習が始まりました。控え席に集合し、開会式の隊形に入場し、そこで朝会を行いました。その後、集団行動や入退場の練習をしました。児童会でスローガン「一致団結、流した汗が金メダル」が決定し、運動会に向けて1歩ずつ進んでいます。
画像1 画像1

現職教育(先生の勉強会)〜救急法〜

5月9日(木)
 本格的な運動会練習、そして6月中旬からの水泳の授業に備えて、丹羽消防署から講師をお迎えして、「救急法」について学びました。心肺蘇生(胸骨圧迫)の方法、AEDの使い方について教えていただき、シミュレーションをしました。
 もしものときに大切な命を守るための研修です。
 でも何より、その「もしも・・・」が起こらないことを願っています。

画像1 画像1

「令和」学校生活スタート

5月7日(火)
 「令和」になって初めての登校です。柏森東の通学班が一番に辻田の交差点を横断してきました。
 運動場では3年生4年生の先生がラインを引いて、運動会の練習の準備をしています。
画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023