最新更新日:2024/05/17
本日:count up68
昨日:159
総数:921064
朝夕が冷え込むようになってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

合唱コンクールを見学しました(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 午後から扶桑中の合唱コンクールの見学に行きました。
 中学3年生の合唱を聴くことができました。どの合唱も素晴らしく、みんな聴き入っていました。そして、たくさんのことを感じとったようです。きっと、これからの6年生の合唱がより素敵になっていくと思います。

こんな解き方どうですか? 6年生算数少人数授業

画像1 画像1
 6年生算数の授業は少人数授業です。新学習指導要領では、自分の考えをわかりやすく伝える力が大切になります。わかったことを筋道を立てて説明できる子が増えるといいですね。

6年総合 福祉センター見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月7日(水),総合で福祉について学習している6年生の児童が,扶桑町福祉センターへ見学に行きました。
 バリアフリーの施設の紹介やデーサービスセンターの様子などを見せていただくことができました。
 福祉センターの中には,お年寄りや地域の人たちが利用しやすいように工夫された部屋などがいくつかあることを知り,子どもたちは驚き,また関心した様子でした。
 社会福祉協議会の方から教えていただいたことを参考にして,今後の扶桑町の福祉のあり方について考えていきたいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

柏森小だより

扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023