最新更新日:2024/05/17
本日:count up29
昨日:159
総数:921025
朝夕が冷え込むようになってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

1年生 おもちゃ・ごちそう 学年交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月17日(土)
 学芸会本番発表後、生活科で作った、どんぐりや松ぼっくりを使ったおもちゃの交流を、学年全体で行いました。他のクラスの子に、自分の作ったおもちゃを一生懸命説明したり、楽しく遊んでもらう様子をうれしそうに見つめたりする姿が印象的でした。
 また、図工で作った、「紙粘土のごちそう」の披露も行い、工夫点などを伝えることができました。

1年生 学芸会 「みんな なかよし 1ねんせい」

画像1 画像1
画像2 画像2
11月17日(土)
 初めての学芸会で、1年生は練習の成果をしっかり出し切ることができました。学年目標「あふれるげんきと かがやくえがおを とどけよう」を達成できたと思います。ご家庭でも、子どもたちのがんばりを褒めていただけると幸いです。
 衣装やお弁当のご準備ありがとうございました。保護者の方々に支えられながら、学芸会を通して、子どもたちはまた一段と成長したことと思います。ありがとうございました。

1年生 学芸会練習 がんばっています!

画像1 画像1
11月8日(木)
 来週末に迫った学芸会。これまで、音楽室、教室、体育館、と様々な場所で練習してきました。最近は、朝に運動場でも練習しています。通し練習では、全体の流れが頭に入り、スムーズにできるようになりました。今の課題は、群読の声と動作、美しい歌声です。残り1週間でしっかり仕上げて、火曜日の児童鑑賞会、土曜日の本番を迎えたいと思います。
 来週月曜日には衣装を着用して練習したいと思っています。

1年生 どんぐり拾い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月7日(火)
 生活科の「秋みつけ」のために、扶桑東山緑地に出かけました。台風の影響がまだ残っており、立入禁止箇所が多かったのですが、楽しくどんぐりを拾うことができました。おもちゃ作りが楽しみです。
 近日中にどんぐりを持ち帰ります。昨日お渡ししましたプリントを参照の上、おもちゃ作りの材料集めをお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
4/4 入学式準備新6年登校
4/5 入学式
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023