最新更新日:2024/05/17
本日:count up10
昨日:208
総数:920847
朝夕が冷え込むようになってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

学校探検したよ(1年生)

5/30(金)
 1年生だけで学校探検をしました。前回は2年生に案内をしてもらいましたが、今回は1年生だけです。ドキドキわくわく…子ども達は興味津々で各教室を調べメモしていました。班で仲良く探検することができ、大満足の学校探検となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読んでくれてありがとう(1年生)

5/27(火)
 今日は朝読書の時間に、ペア学年の6年生が教室に来て読み聞かせをしてくれました。自分で読むのも楽しいけど、読んでもらうともっと楽しいなと子ども達から感想もあり、読書の楽しさに改めて触れ合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

初めての運動会(1年生)

5/24(土)
 小学校初めての運動会がありました。どの競技も力いっぱい頑張り、控え席では大きな声で応援し、大きなけがなく運動会を楽しく終えることができました。
 かけっこの行進は、前から見ていると全員の動きがそろっていて、子ども達のこの一か月の成長を感じ嬉しく思いました。
 温かいご声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

レッツ スタート イングリッシュ(1年生)

5/20(火)
 今日は1年生の3クラスで初めての英語の授業がありました。最初は初めての英語に戸惑う様子もありましたが、歌に踊りに…すぐに楽しく活動することができました。最後は、英語でゲームをして終わりました。初めての英語でしたが、どの子も楽しく参加できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて頑張ってるよ!(1年生)

5/15(木)
 今週から運動会の練習が本格的に始まりました。今日は「はこんでぽん」の練習をしました。同じチームを応援する声援が響き、練習から子ども達は盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生と学校探検したよ(1年生)

5/15(木)
 今日は2年生のお兄さん、お姉さんと一緒に学校探検をしました。優しく案内をしてもらいながら、校内を巡り、校長室や特別教室、勉強している高学年の子の様子が見れて、たくさんの発見がありました。
 次は、1年生だけで学校探検です!楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本を借りたよ(1年生)

5/8
 昨日から1年生の図書館利用が始まりました。図書館の壁一面にずらっと並ぶ本に子どもたちはとても大喜び。
 これから6年間、たくさんの本に触れ合っていってほしいです。
画像1 画像1 画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
4/3 入学式準備(新6年生)
4/6 入学式(新5・6年登校)
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023