最新更新日:2024/05/27
本日:count up3
昨日:228
総数:923018
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

6年生修学旅行 家族に絵はがき

画像1 画像1
部屋に入って荷物の整理などを終えたら、家族へ絵はがきを書きます。どんな思い出ができたか楽しみにお待ちください。

6年生修学旅行 旅館に到着

画像1 画像1
分散研修を終えて旅館に到着しました。みんな元気です。

6年生修学旅行 分散研修開始

画像1 画像1
これからタクシーを使って、班ごとに違う目的地に見学に向かいます。運転手さん、お願いします。

6年生修学旅行 買い物

画像1 画像1
食事の後はお楽しみの買い物です。人が多く雨も降っているので大変です。

6年生修学旅行 昼食

画像1 画像1
いつもならまだ4時間目の前なのにご飯の時間です。湯豆腐付きの京風弁当です。

6年生 修学旅行 音羽の滝で願いごと

画像1 画像1
誰がどの水を飲むかで大盛り上がり!
お家に帰ったら、ぜひ、聞いてみてください!

6年生修学旅行 音羽の滝

画像1 画像1
いっぱい並んで念願の音羽の滝。「学問」の水が一番人気でした。

6年生 修学旅行 音羽の滝

画像1 画像1
並んでます!
学問 恋愛 長寿
どれにしようかな?

6年生修学旅行 清水寺に入ります

画像1 画像1
雨も小降りになってきました。

6年生 修学旅行 清水寺到着!

画像1 画像1
奇跡的に雨がやみました!

6年生修学旅行 清水に到着

画像1 画像1
最初の見学地清水に着きましたが、雨が降り出しました。


6年生 修学旅行

画像1 画像1
第1回おやつタイム!
みんな元気です!

6年生修学旅行 多賀SAで休憩です

画像1 画像1
天候は曇りのまま。このまま降らないで!

6年生 バスレク

画像1 画像1
誰だかわかりますか?

6年生修学旅行 バスレクスタート!

画像1 画像1
みんな楽しんでます♪

6年生 修学旅行 バス出発

画像1 画像1
10月8日(火)
 曇り空ですが、気分は良好。行ってきます。

6年生修学旅行 出発式

10月8日(火)
 全員元気に行ってきます!
画像1 画像1

語りライブ(低学年)

画像1 画像1
10月7日(月)
 今朝の朝会では、低学年の語りライブが行われました。
 先週の高学年の部に引き続き、1〜3年生の代表がマイ詩を心を込めて語りました。
 身振りを交えたり、声の強弱で詩の世界を表現をしようと頑張ることができました。

1年生 ミルメーク最高!

10月7日(月)
 今日の給食には、ミルメークが出されました。
 牛乳に溶かして飲むことが初めての子もいたので、粉をこぼさないように慎重にやっている姿がたくさん見られました。
 一口飲むと「おいしい!!」と笑顔でゴクゴクと飲んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 種まきに行ってきたよ!

 10月7日(月)
 守口大根の種まきに行ってきました。総合学習の時間や社会の学習と関わりがあり、事前学習をした上で、しっかり学んできました。
 実際に見る種や、工夫を凝らした機械など、守口大根ならではのものをたくさん見ることができました。教えてくださった天野さんに感謝しましょう。冬の収穫が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
4/3 入学式準備新6年登校【中止】
4/6 入学式【新1年・保護者参加】
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023