最新更新日:2024/05/16
本日:count up58
昨日:249
総数:920687
朝夕が冷え込むようになってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

離任式がありました

4月10日(水)転退職された先生方の離任式がありました。お世話になった先生方からの温かいメッセージに、柏っ子たちは真剣に耳を傾けていました。その後、感謝の気持ちを込めて「地球星歌」を全校合唱し、先生方をお送りしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の交通安全運動

4月10日(水)現在、春の交通安全運動の実施期間中となっています。スクールガードさん、PTA、警察署員さん、役場の職員さんなど、たくさんの方が柏っ子の安全を見守ってくださっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

通学班での一斉下校

4月9日(火)初めての通学班での一斉下校がありました。班長が1年生を迎えに行って、一斉下校での並び方を教えていました。本日は、通学路点検を兼ねて、集合場所まで担当者がいっしょについて行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新しいクラスでのスタート

4月9日(火)始業式の後、新しい教室で、新しい仲間と担任の先生といっしょにクラスをスタートしました。期待に胸をふくらませて、先生の話に聞き入る柏っ子の姿がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

着任式・始業式がありました

4月9日(火)本年度赴任された先生方をお迎えする着任式がありました。柏っ子たちは、新しくお見えになった先生に興味津々の様子でした。
 着任式に引き続き、始業式を行いました。校長先生から「目標をもって取り組む」ことの大切さについてお話がありました。新年度のスタートで目標を立て、すばらしい一年にしていきたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式

4/8(月)
 晴天のもと入学式が行われ、柏森小学校に138名の新入生が入学してきました。
 はじめは、緊張した顔つきの新入生でしたが,時間が経つにつれて緊張がほぐれ,明るい笑顔がたくさん見られました。その笑顔を見ていると,これから様々な場面で活躍してくれると感じました。
 また,新5・6年生も美しい合唱で新入生を迎え入れることができました。きっと、お兄さん,お姉さんとして優しく新入生をお世話をしてくれることと思います。
 式終了後には,柏森小の『コノハキッズ』が,交通安全と防犯の呼びかけを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式に向けて…【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4/5(金)
 新6年生が元気よく登校し,明日の入学式に向けて準備を行いました。
子どもたちの意欲的な姿に感心し,新年度に向けてのやる気を感じさせてくれました。
 また,合唱の練習にも取り組みました。月曜日の本番では,すばらしい歌声で新1年生を迎えてくれると思います。

新しく着任された先生方を迎えました

4月1日(月)新しく柏森小学校に着任された10名の先生方をお迎えしました。新たな体制で、本年度も職員一同、力を合わせて頑張っていきたいと思います。
画像1 画像1

満開の桜

4月1日(月)今、校庭の桜が満開に咲き誇って見頃を迎えています。春爛漫で、すがすがしく平成25年度のスタートを切ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023