最新更新日:2024/04/23
本日:count up70
昨日:126
総数:265867
令和6年度(2024年度)がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます

最後の一日

離任式から一夜明けた今日3月31日は、いよいよ平成26年度最後の一日です。
いつものように生徒の皆さんは部活動に勤しみ、いつものように時が流れていますが、明日からはすべてが一歩前へ進みます。
新たな気持ちで新年度を迎えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の部活動

画像1 画像1
今日の午後は、男女ともにバスケットボール部の練習がありました。
春休みということで、この春の卒業生や高校生も数人練習に参加しており、とても活気がありました。

画像2 画像2

今日のサクラ

前庭にある「枝垂れ桜」の開花がいよいよ始まりました。
今日はまだ1分咲き程度ですが、来週中頃が見頃になりそうです。
上:朝撮影
下:夕撮影
画像1 画像1
画像2 画像2

新たな設備登場!

画像1 画像1
先日は、野球部用の水道が設置されたという記事を掲載しましたが、今日はもう一カ所、水道が設置されたのでお知らせします。
場所は、グラウンド北側にある用具庫の横(観覧席の端)です。蛇口は3カ所。これにより、体育の授業等でも水道が利用しやすくなりました。

ちなみに下の写真はグラウンドへ降りる階段の改修工事です。怪獣の仕業ではありません。
画像2 画像2

午後の体育館

今日の午後は、体育館におじゃましました。
広々とした体育館では男女のバレーボール部が練習していました。
男子はストレッチや筋力トレーニング、女子はボールを使ってウォーミングアップをしているところです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みっーけ!

前庭のしだれ桜に花が咲いているのを見つけました!
暖かい日が続けばあっという間に咲いてしまうかもしれませんね。
画像1 画像1

開花も秒読み

画像1 画像1
周囲をサクラで囲まれた本校ですが、高鉄棒付近のサクラは、今日の午後には数輪開花しそうな感じです。入学式までもてばよいのですが…。

がんばり坂は春模様

春本番が近づくにつれ、さらに花が増えてきた「がんばり坂」。
地域に皆さんが丹誠込めて育ててくださった花が今まさに満開です。
写真は「お花見」に訪れた地域の方々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の日差しの下で

今日は、朝から春らしい暖かな陽気になりました。
その日差しの下、外では富士山をバックに、男女のソフトテニス部と野球部が練習に励んでいました。
野球部の近くには念願の水道も設置され、暑い季節に間に合いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第68回 「卒業式」 (最終)

最終
画像1 画像1
画像2 画像2

第68回 「卒業式」 (4)

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第68回 「卒業式」 (3)

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第68回 「卒業式」 (2)

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第68回 「卒業式」 (1)

いよいよこの日がやってきました。
お祝いの式なのにやはり寂しい卒業式。
一人一人目頭を熱くしながらも、最後は笑顔で卒業していきました。
卒業生の皆様。保護者の皆様。おめでとうございます。
そしてご来賓の方々、地域の方々、在校生の皆さん。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サプライズ

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は午前中、卒業式の総練習が行われました。
ところがその最後に、突然3年生からアナウンスが入ったのです。
「先生方、突然ですが、全員壇上に上がってください。」
なんだろうと思っていると、先生方全員に3年生全員が書いたメッセージを渡そうと、サプライズな企画が計画されていたのです。本当に驚きました。
3年生の皆さん、ありがとうございます。
明日はいよいよ卒業式です。

最後の委員会

泣いても笑っても今週は最終週です。
今日の昼は、最後の専門委員会もひらかれました。通常の活動をする委員会。後期の反省をする委員会。内容はまちまちでしたが、みな真剣に取り組んでしました。
明日は授業も最後となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特別時間割の3年生

 昨日、校内の整備をしてくれた3年生ですが、今日は自分たちが1年間使ってきた教室の大掃除をしました。
 いろいろな掲示物もはがし皆で細かく裁断しましたが、なかなか処分できなかったのが、皆で勝ち取った賞状でした。
 その後は卒業式の練習を行いました。自分の順番がくると緊張するのか、なかなか思うようにできなかったようです。明日の総練習に期待します。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の学年集会

画像1 画像1
今朝はどの学年も最後の学年集会が行われました。
中でも1年生の集会は、後期学年委員や生徒代表の話に加え、学年の先生方一人一人からもメッセージが伝えられ、最後にふさわしいしっとりとした集会となりました。


3年生に感謝する会

 今日は午後から生徒会主催の「3年生に感謝する会」が開かれました。
 1年生からは思い出を綴った寸劇、2年生からは感謝の手紙と合唱、生徒会本部からはコントやスライドなどが3年生に披露されました。転任された先生方からもメッセージが届き、思わず目頭を押さえる3年生もみられました。
 3年生からはすばらしいお礼の合唱が披露され、とても思い出に残る会となりました。
 いよいよ今週末は「卒業式」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の皆さんありがとう

朝から暖かい1日となった今日、これまでお世話になった学校をきれいにしようと、3年生全員が学校やその周辺の清掃活動を行ってくれました。

開始から2時間。なんということでしょう!あちこちが見違えるようにきれいになりました。
3年生の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業(〜4月5日)
4/3 新任式
入学式準備
4/6 第1ステージ開始(4〜7月)
前期始業式
入学式
午前のみ(弁当なし)
裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236