最新更新日:2024/05/09
本日:count up45
昨日:130
総数:500660
令和6年度がスタートしました!学校教育目標は「未来に向かって 自分らしく 生きる人」です。

7/29 学校の風景 「吹奏楽部」 その3

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/29 学校の風景 「吹奏楽部」 その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/29 学校の風景 「吹奏楽部」 その1

 明日(7/30)は、いよいよコンクールです。本番に向け、体育館で最後のリハーサルです。暑い暑い体育館で、一生懸命練習に打ち込む姿は真剣そのものでした。会議中の教職員も会議のいったん中止にして、体育館に駆けつけ、演奏を聴くことができました。明日も今までの頑張りを一音一音に乗せて、すばらしい演奏を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/28 学校の風景 「クレープ」

 本日、文化総合部が調理実習を行い、とても美味しいクレープを作りました。今まで食べたクレープの中で一番美味しかったと思います。今日も暑い一日でしたが、元気が出てきました。
画像1 画像1

7/28 学校の風景 「すそのん寺子屋」

 すそのん寺子屋が本日も開かれ、ボランティアの方々が生徒たちの学習に付き添ってくださいました。学校だけでなく、地域の方々にも生徒の学びを支えて頂いています。心からお礼を申し上げたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/27 中体連 「男子ソフトテニス」 その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2

7/27 中体連 「男子ソフトテニス」 その1

 本日、草薙総合庭球場にて、男子ソフトテニスの県中体連個人戦が行われ、熱戦が繰り広げられました。2ペアが出場し、明日には1ペアが勝ち残りました(雨天順延)。実力を思う存分発揮してハツラツとプレーしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/26 学校の風景 「職員研修」 その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/26 学校の風景 「職員研修」 その1

 本日の午前に職員研修を実施しました。「学校評価」についての研修で、現在まさに保護者の皆様にアンケートをお願いしているところでありますが、その頂いた評価を次にどのように生かしていくかの研修です。教員もグループになって対話しながら学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/23 中体連県大会 「ソフトボール」 その4

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/23 中体連県大会 「ソフトボール」 その3

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/23 中体連県大会 「ソフトボール」 その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/23 中体連県大会 「ソフトボール」 その1

その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/23 中体連県大会 「男子バスケットボール」 その4

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/23 中体連県大会 「男子バスケットボール」 その3

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/23 中体連県大会 「男子バスケットボール」 その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/23 中体連県大会 「男子バスケットボール」 その1

 7月23日(土)浜北・サーラ・グリーン・アリーナで男子バスケットボール、富士川緑地スポーツ広場でソフトボールの中体連県大会が行われました。健闘及ばず敗れはしましたが、一生懸命プレーする姿はすばらしかったです。この経験を次へのステップにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みスタート

夏休みが始まりました。
地域の方の御協力ですそのん寺子屋を行っています
また、毎年行っている側溝のふたに絵を描く作業を美術部が始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

中体連 県大会

新体操で県4位、8/9に行われる東海大会に進みます。
本人の努力が実った演技でした。
素晴らしい演技でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期終業式

校長先生からは、
・地域や来校した高校の先生から、聴く姿勢、対話力などがすごかったと褒めていただいた
・毎日の生徒との会話は楽しく、笑顔がすてきであった
の話がありました。

今後のコロナも心配ですが、感染対策をして楽しく、元気に充実した夏休みを過ごしてください。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 着任式 始業式 入学式準備 12:00下校
4/6 入学式 新入生下校  11:45頃 ※2,3年生休業日 

人権教育研究

学校からのたより

グランドデザイン

学校安全

配布文書

コミュニティ・スクール

裾野市立東中学校
〒410-1112
静岡県裾野市公文名685-1
TEL:055-992-0012
FAX:055-992-2410