最新更新日:2024/05/01
本日:count up34
昨日:87
総数:499754
令和6年度がスタートしました!学校教育目標は「未来に向かって 自分らしく 生きる人」です。

【連絡】本日と明日の大雨の対応について

本日(6/30)の夕方から明日(7/1)の午前中にかけて、静岡県周辺ではかなりの雨量になる予報が出ています。明日の登校時にも強い雨が降っていることが考えられますので、以前に配布した「自然災害への対応(大雨・暴風・台風・大雪・地震)」の文書を確認していただき、状況を見ながら登校についての判断をしていただきたいと思います。なお、警報は出ていないが保護者の判断で自宅待機とする場合には、その旨を学校に連絡するようにしてください。

学活の様子

ストレスの対処法について学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の授業が、一人一人の心身の健康につながればと思います。

学校生活アンケート

みなさんが安心して過ごし、成長していくためのアンケートです。
一人ひとりに寄り添ってサポートしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ストレスの対処法

画像1 画像1
画像2 画像2
ストレスを感じた際の気持ちを立て直す方法を学びました。

学校の中の色々なもの

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校には色々なものが

学校では、毎日の中で変化しているものがあります。
職員室前の花は、卒業生が定期的に変えてくれています。

中庭の苗が育っていたり、果物が植えられていたりと、何気なく生活していると、ちょっとした変化に気がつかずにいることもあるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は曇り空

日によって天気が変わり、気温の変化がある日が続いています。
生活に慣れてきたとはいえ、体調管理には気をつけてください。

明日は、テスト範囲の配布があります。あっという間ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業

日中は、風はありますが、暑くなってきました。
外では水分を補給しながら授業を進めています。

バレーボールも上達してきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化総合部からお願い

例年、文化総合部が、七夕の企画をしてくれます。
短冊や笹を用意して、全校生徒や先生が願いを飾ります。
みなさんはどんな願いを書きますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気持ちのよい朝です

今日は、富士山は見えませんですしたが、気持ちのよい朝になっています。
今週もよい1週間になりそうです。

もうすぐ1か月です。1年生は中学校の生活リズムはつかめましたか?
7月は、どんな時間にしますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その2

頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
道徳の授業の様子です。

学級目標や学年目標の掲示が完成してきています

それぞれの学級や学年で決まった目標を掲示物にしています。
ここでも、いろいろな表現があります。

1か月が経ち、よい面だけでなく課題も出てくるころかもしれません。
この仲間と過ごす時間を大切に、誰もが楽しい学級や学年にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業

暑い中ですが、集中して取り組んでいます。

道徳では、学級担任でない先生が行いました。
いつもとは違った雰囲気でも、新鮮な時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはよう黒板

学校生活が通常に進んでいます。
学校が再開して1か月が経とうとしています。
当たり前の生活が戻りつつあります。
新型コロナウイルス感染症が現在も続いている中、みなさんはどんなことを感じますか?何か変わったことがありますか?
画像1 画像1
画像2 画像2

東中周辺は曇りです

今日も曇り空で、じめじめしています。
週末にかけて天気が心配です。大雨には注意してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の準備をしています

タクシー研修のコースを検討しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

自分の将来の仕事は?

自分の将来に向けて、いろいろな角度から調べています。
中には、2つあるからどうしたらいいかな?大学に行かないといけないのか、資格が必要なんだと、よい時間になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生はマスクを作っています

地域や親へのマスクづくりを今週も続けています。
ラストスパートです。上手にできたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 着任式 始業式 下校12:00
裾野市立東中学校
〒410-1112
静岡県裾野市公文名685-1
TEL:055-992-0012
FAX:055-992-2410