最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:110
総数:498940
令和6年度がスタートしました!学校教育目標は「未来に向かって 自分らしく 生きる人」です。

今日の予定

昨日、3月11日はどんな思いで過ごしましたか?

画像1 画像1
画像2 画像2

気持ちのよい3年生

昨日の奉仕作業ありがとうございます。

予定していた時間を過ぎてもきれいにしてもらいました。
トイレなど気持ちのよい学校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年奉仕作業

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年奉仕作業

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年奉仕作業その1

3年間お世話になった校舎を、全員で感謝の気持ちを込めてきれいにしました。生徒は本当に頑張っていました。気持ちよく働く生徒の姿はとても立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東日本大震災発災から10年

今日は、東日本大震災から10年が経ちます。
震災で犠牲になられた方々に、哀悼の意を表し、心からご冥福をお祈りいたします。

今日の予定

今日は、3年生を送る会があります。
3年生にとっては、ファイナル活動が一つ一つ行われていきます。
たてわり活動のまとめになります。下級生先輩に感謝の気持ちを伝えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たくさん思い出ができました。

アシカショーや水族館、島の自然を満喫しました。
美味しいお弁当もありがとうございました。
たくさんの思い出と共に、そろそろ学校に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あわしまマリンパークに到着

あわしまマリンパークに到着しました。海も穏やかで、最高の景色です。
各班には、それぞれ違うミッションが出ています。正解数の合計で、クラス対抗です。
仲間で協力して、ミッションクリアできるように頑張ってほしいです。
ちなみに、今日は東中の貸切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イチゴ狩り♪

 江間で、イチゴ狩りを楽しんでます。
大きなイチゴ、いくつ食べられるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生が出発

思い出遠足に出発しました。
画像1 画像1

今日の予定

今日の朝は、久しぶりに富士山を見ることができました。
3年生にとって、思い出となる遠足が天気がよくてさすがです。
この仲間との思い出の1ページを今日も作ってきて下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の予定

久しぶりに気持ちのよい朝になっています。
寒さは感じるものの、天気がよいと気分も上がりますね。

3年生は、卒業式に向けて準備が始まっています。
感動あるラストに向けて、じっくりとかみしめながら
画像1 画像1
画像2 画像2

3年美術「アートで街を元気にしよう!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生美術で取り組んだ「アートで街を元気にしよう」企画
年明けから美術の授業で制作した作品が遂にスーパーカドイケ裾野東店様に展示されました。
展示期間は3月19日(金)までです。
近くに寄ると、より楽しめると思います。
是非ご覧ください!

今日の予定

雨の中、今週が始まります。
学校も残すところ10日となりました。
前期生徒会の選挙も終え、3年生を送る会などのファイナル活動がやってきます。
今年1年を振り返りながら、仲間との思い出を大事に
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の予定

3年生の試験も終わり、全校生徒が学校に来ます。
卒業まであっという間です。
1日1日を大事に生活したいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会選挙

6時間目に令和3年度前期生会選挙、立会演説会が行われました。
どの立候補者も堂々と自分の考えを伝えてくれました。
次年度も楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝読書

1年生の朝読書の様子です。
どのクラスも静かに、集中して読書をする姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の予定

県公立高校入学選抜2日目で、面接等がありいます。
もうひとがんばりです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAあいさつ運動

昨日、PTAあいさつ運動ありがとうございました。
報告書から
・自らあいさつしてくれる子が多かったです。またそうでなくても声をかけると、ちゃんとあいさつを返してくれました。
・はっきりとした声であいさつできていたように思います。
・小学校、中学校ともに顔をみて、自分からあいさつしてくれました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/18 学年総括 1,2年弁当
3/19 午前 卒業証書授与式  午後 修了式
裾野市立東中学校
〒410-1112
静岡県裾野市公文名685-1
TEL:055-992-0012
FAX:055-992-2410