最新更新日:2024/05/10
本日:count up229
昨日:326
総数:743460
第1ステージ キーワードは『仲間づくり』

来週の予定

 来週は教育相談が行われます。
 新学期が始まって2ヶ月、何か困ったことがある人、悩みを抱えている人は解決するチャンスとなるかもしれません。
 また、そうでなくても、担任の先生とお話をして、より距離を縮めるような時間になればと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3A 伏見稲荷

画像1 画像1 画像2 画像2
ひとつ目の研修場所の伏見稲荷に着きました 鳥居がすごくきれいです。

二日目 朝食

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。朝食いただいています。食べ終わっても話をせず、しおりに目を通すなどして、黙食を徹底しています。

来週の予定

 少し早いですが、来週の予定です。
 23日(月)は1、3年生はお休みです。
 2年生は学校がありますが、午前中で下校となります。お昼は家庭でとれるよう、準備をお願いします。
 また、27日(金)は、全学年給食なしで下校です。この日もお昼は家庭でとることになります。
 どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1

1年生 SOSの出し方教室

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 SOSの出し方教室

裾野市健康推進課の方々、「SOSの出し方教室」を行ってくれました。
お互いの良さを伝え合い、自分自身の良さを再認識することができました。
また、ストレスへの対処方法や困ったときのSOSの出し方について学びました。
話を聞く真剣なまなざしと共に、友達と伝え合う際の笑顔が印象的でした。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行出発式2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行出発式

3年生は、明日からの修学旅行にむけ、学校で出発式を行いました。
実行委員長からは、古都の文化や歴史などの学習に関すること、仲間と過ごす3日間への思いに関することなど、思いのこもった話がありました。
また、各クラスの代表者も修学旅行への思いを語り、雰囲気を盛り上げていました。

仲間と協力し合い、共に感動し、素晴らしい青春の1ページを、全員でつくりあげましょう。(実行委員長の言葉より)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

○前期生徒総会7

3年生の様子です。
生徒会のスローガンの元、どんな学校にしていきたいか具体的なイメージを持ちながら話し合うことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2

○前期生徒総会6

2年生の様子です。
各クラス、リーダーが話し合いをリードしていました。
頼もしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

○前期生徒総会5

1年生は初めての生徒総会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

○前期生徒総会4

リーダーとしての役割、生徒会の一員としての自覚など、全校生徒一人一人がよりよい学校を作っていく思いを持って、生徒総会に臨むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の予定

 今週の予定です。
 お弁当の日が多くあります。ご家庭にご負担をおかけしますが、よろしくお願いします。
 各学年の行事が有意義なものになるよう、職員一同頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月12日 第1回定期テスト

今年度初めての定期テストがありました。
どの学年も真剣にテストに向かっていました。
この1ヶ月でどんな力が身についたか、確認できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA7あいさつ運動

本日より、あいさつ運動が始まりました。
多くの保護者の方にご参加いただき、生徒の登校の様子も見ていただけました。
気持ちのこもった挨拶が飛び交う学校を目指して、挨拶の輪を広げていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来週の予定

5月9日からの週の予定をお知らせします。
9日、10日は授業参観日ですが、密を避けるために部活ごとに日を分けてあります。
詳しくは4月に配布したお知らせプリントをご確認ください。
また、12日は第1回テストです。
1年生にとっては初めての定期テストになります。
しっかり準備して、テストに臨んでください。
また、それぞれの日の下校予定時刻もご確認ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/26 PTA常任委員会
8/30 生徒集会
9/1 専門委員会
裾野市立西中学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野450番地
TEL:055-992-0157
FAX:055-992-2010