最新更新日:2024/05/13
本日:count up89
昨日:242
総数:743821
第1ステージ キーワードは『仲間づくり』

授業風景 3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな発音がきれいでした!!

授業風景 3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
勉強が難しくなってきてるからこそ、みんなで解決していきましょう!!

カラー集会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は最初のカラー集会がひらかれました。3年生が1、2年生を引っぱっていきます。ぜひ、責任を持って、カラーを盛り上げていってほしいと思います!!

 どこのカラーも、とても良い雰囲気をつくっていました。1年間、自分のカラーに愛着を持ちましょう。でも、カラーが分かれたからと言って、いがみ合うわけではありません。どのカラーも、お互いを高め合い、よりよい西中をつくっていきましょう!!

進路連絡

 本日、沼津工業の『個別相談会の開催』についての資料を生徒に配布しました。ご興味ある方はぜひ参加してみて下さい!!事前申込は必要ありません!!
画像1 画像1

修学旅行の決め事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は学力学習状況調査を終え、5時間目の西竜の時間に修学旅行の決め事をすすめました。

 ホテルの部屋を決めたり、タクシー研修の場所を決めたり、楽しそうでした!

授業風景 3年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『30点の金メダル』

生徒たちは自分の考えを持ち、表現していました。


3年生になって1週間

 本格的に授業等が始まり、1週間が経過しました。学級が変わり、授業が始まり、新しい環境に慣れるまで、誰でも時間がかかると思いますし、ストレスもかかるでしょう。そんな中、3年生は入学式準備や1年生を迎える会等、さっそく『先輩』としての自覚が芽生え始めています。
 これからは修学旅行も近づいてきています。たくさん準備をしていかなければなりません。でも、笑顔を絶やさず、学級の仲間と『また来週!』と言える一日をつくっていきましょう!!

 保護者の皆さまへ
 メールでもご確認いただいたと思いますが、今日から3日間修学旅行についての動画配信を行います。お子さまのクロムブックで、一緒にご覧下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は修学旅行に向けて動き出しています。

 今日は、2日目に実施予定のクラス別研修の研修場所をみんなで決めていました。まだまだ予断を許さない状況ですが、できるだけ行きたいです!!そのためにも、日々の生活の中で感染症予防を怠らないようにしていきましょう!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/26 PTA常任委員会
8/30 生徒集会
9/1 専門委員会
裾野市立西中学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野450番地
TEL:055-992-0157
FAX:055-992-2010