最新更新日:2024/04/28
本日:count up170
昨日:198
総数:739737
第1ステージ キーワードは『仲間づくり』

7/26(月)女子バスケットボール部 中体連の様子

 7月26日(月)に中体連の県大会が静岡市の「このはなアリーナ」で行われました。女子バスケットボール部は、1回戦で清水南高等学校中等部と対戦しました。
 試合結果は、健闘及ばず敗戦でしたが、生徒たちの全力で挑む姿が随所に見られました。

 保護者の方々、地域の方々、近隣の中学校・高等学校のバスケットボール部の方々などの支えがあって生徒たちは、技術は勿論、精神的にもたくましくなりました。これまでの多大なるご支援・ご協力をありがとうございました。

 今後の女子バスケットボール部の活動につきましてもご理解・ご協力を宜しくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝部練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は悪天候のため、駅伝部の練習は体育館内で行いました。3年生を中心に真剣に走っています。

 負けじと(若手!?)教員も走っています!

コンクールに向けて

吹奏楽部が今週末に本番を迎えるコンクールに向けて体育館で合奏を行いました。
頑張れ!吹奏楽部!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連駅伝大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝から、中体連駅伝大会に向けて練習が始まりました。顧問の先生からは、『足を速くすること、持久力をつけること、それも大事ですが、そんなことより大切なのは、あいさつをすることや感謝の気持ちを忘れないこと。駅伝を通して、人として成長して欲しい。』という主旨の話がありました。

中体連 女子バスケ

表彰式後の集合写真です。
相手のペースになりそうな時も焦らず、自分たちのバスケットで突き放しました。
7/26から県大会が始まります。
駿東地区1位の肩書を背負い、しっかりと戦ってきます。
応援よろしくお願いします。
画像1 画像1

サッカー部 中体連

画像1 画像1
 サッカー部です。

 長泉中学校と対戦し、惜しくも0-1で敗退しました。その1点も残り時間20秒ほどでしたので、選手たちのことを思うと言葉にできないほどの気持ちになります。保護者の皆さまなら、『ドーハの悲劇』をご存知かと思いますが、まさにそのときと同じような気持ちです。

 それでも、選手たちは立ち上がり、顔を上げ、センターサークルにボールを持っていく姿に、胸が熱くなりました。昨年新チームになってから一年間の中で、最高の試合を見せてくれました。そんな選手たちを誇りに思います。

 応援してくださった保護者の皆さま、本当にありがとうございました!

7/11(日)駿東地区女子バスケットボール大会の様子

 駿東地区女子バスケットボール大会が御殿場中学校体育館にて行われました。西中は、準決勝、決勝ともに相手を退け、見事、駿東地区を優勝しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4(日) 中体連東部・中部地区予選会(水泳 男子)

画像1 画像1
水泳2日目。予定通り行われます。

7/3(土) 中体連東部・中部地区予選会(水泳 女子)

画像1 画像1
画像2 画像2
雨の影響で、すべての競技が1時間遅れで始まります。

西竜祭係決め

画像1 画像1
画像2 画像2
 学活の時間に、西竜祭の係決めを行いました。決まった係の仕事を、責任持ってやり遂げてください。

西竜祭に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 おはようございます。

 今日は5時間目に西竜祭係決めがあります。その関係で、朝に生徒会から係の説明がありました。自分が何の係になりたいか、真剣に考えていました。

中体連 サッカー部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 26日に時之栖兎島グラウンドにて、中体連サッカー大会が開催されました。

 VS小山中 17−0 勝利

 
 3年生キャプテンが、『相手がどんなチームであっても、絶対に手を抜いたプレーはしないようにしよう。全力でプレーしよう。手を抜いたプレーは、相手へのリスペクトにかけてしまうから。』と、部員を鼓舞していましたが、その通り選手は手を抜くことなくがんばりました。決して対戦相手を見下すことなく、淡々と点を取っていく選手たち。すごく頼もしく思います。

 さあ!いよいよ今週が山場です。相手は県大会常連チーム!相手にとって不足なし!全力でぶつかりましょう!

6/26(土) 中体連駿東地区大会【速報】男卓

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
団体戦 リーグ戦。

6/26(土) 中体連駿東地区大会【速報】ソフト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
攻守交代。

6/26(土) 中体連駿東地区大会【速報】男テニ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
団体戦1回戦。

6/26(土) 中体連駿東地区大会【速報】野球

画像1 画像1
画像2 画像2
試合開始。

いよいよ…

画像1 画像1
 サッカー部です。

 いよいよ明日、中体連が始まります。
 
 本日昼休みに、部長と副部長が選手登録書を校長先生に見せに行き、決意を伝えました。サッカー部は一昨年度駿東地区大会で優勝し、昨年度は『連覇』を目標に取り組みましたが、感染ウイルスによる思いもよらない中止でその夢は果たせず、悔しい思いをしました。そんな先輩方の思いを胸に、今年度は『王者復活』を目標に戦います。先輩方、保護者の皆さま、チームの仲間、学校の仲間…いろいろな人に支えられ、明日からの戦いに挑みます。感謝の気持ちを忘れず、一試合でも多く、素晴らしい思い出を作ってほしいと思います。

 『覚悟』は決まった!さあ!いこう!サッカー部!!

駅伝部員募集!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度中体連駅伝大会は、10月16日に予定されています。その日に向けて、駅伝部員を募集しました。いろいろな部活動から希望者が集まりました。

 もしかすると、今までやっていた競技よりハマってしまう人もいるかもしれません。中学生までサッカーをやっていたのに、駅伝の魅力に引き込まれ、箱根駅伝を走ったランナーもいます。

 長距離が得意な人が集まるのではありません。これから体力を高めたい人、持久力や忍耐力を高めたい人も大歓迎です。

 
 駅伝に、熱中してみませんか?

協会長杯争奪バスケットボール大会 県大会

試合の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

協会長杯争奪バスケットボール大会 県大会

試合の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/21 3年進路相談  1・2年教育相談
裾野市立西中学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野450番地
TEL:055-992-0157
FAX:055-992-2010