最新更新日:2024/04/28
本日:count up9
昨日:213
総数:739972
第1ステージ キーワードは『仲間づくり』

9/8(水) 1年生 道徳

今日の道徳では、『駄菓子屋 まぼろし堂』について授業を行いました。
コロナ渦においていくつもの制限がある状況だからこそ、誰にでも起こり得る可能性がある内容なので、「自分だったら」というのを考えながら生活してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 学活

今日の5時間目に学活を行い、各担任から災害時の避難について話がありました。
例年であれば集会を行っていましたが、感染症対策の面から今年は各学級ごととなりました。避難経路の確認や、避難する際に注意することなど、生徒も真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/22(火)技能教科テストの様子

 1年生にとって初めての定期テストがありました。真剣な表情で取り組む姿や休み時間中、お互いに問題を出し合う姿が見受けられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 野外教室

画像1 画像1 画像2 画像2
大きなトラブルや体調不良なく、無事に1日目を終えようとしております。このあと、入浴・食事、キャンドルの集いが行われます。どのクラスも劇をやったりダンスをしたりと趣向を凝らしております。どんなものを見せてくれるか今から楽しみです。明日は、ウォークラリーを行います。お天気も大丈夫そうです。(写真は再び出し物の練習風景です)

1年生 野外教室

画像1 画像1 画像2 画像2
球技大会、白熱してます!

1年生 野外教室

画像1 画像1 画像2 画像2
雨風が強く、日程に若干の変更を加えながらではありますが、無事に活動を進めております。このあと、体育館で球技大会を行います。写真は、夜のクラスごとの出し物の練習の様子です。

1年社会

 地図帳の統計資料を用いながら、静岡県の様相を日本全国と比較していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/7(水) 担任との出会い(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《写真上から》1年A組、1年B組、1年C組。

4/7(水) 担任との出会い(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《写真上から》1年E組、1年D組。

4/7(水)入学式後の記念撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真屋さんが細かいところまでチェックして記念撮影が行われました。

4/7(水)入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式では、新入生が緊張の面持ちで臨んでいました。

厳かな雰囲気で式が進んでいました。

提出物 4/7(水)入学式前の学級発表と受付

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ドキドキしながら新学級の発表掲示を見て、新入生は家族とともに歓声を上げていました。

看板前での写真撮影が済んだら受付を済ませ、新入生は先輩に誘導され教室に入っていきました。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
裾野市立西中学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野450番地
TEL:055-992-0157
FAX:055-992-2010