最新更新日:2024/05/18
本日:count up219
昨日:567
総数:751255
第1ステージ キーワードは『仲間づくり』

2学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、受検を間近に控えています。この冬休みは一段と気持ちが入って学習に取り組むことと思います。後悔のない冬休みにしましょう!!

WEB出願に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 私立高校はWEB出願になっています。学校単位ではなく個人での出願になりますので、間違えないように、志望校ごとに分かれて出願の練習をしました。ご家庭でも確認していただけたらと思います。宜しくお願いします!

廊下掲示物

画像1 画像1
画像2 画像2
今年を振り返っての1文字

書写


 早いもので、今年も1年が終わろうとしています。3年生はいよいよ受検の年。今までの休みとは違ったものになるとは思いますが、人生の岐路にたち、選択をする重要な年なので、後悔のないように生活してください。

 よいお年を!

2学期終了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期最終日。3年生は学年集会を行い、3学期に向けての話がありました。また、寒空の下、準備運動を行い、学級対抗レクも行いました。元気ですね!

 この仲間でいられるのも残り3ヶ月です。さらに絆を深め、最高の卒業式にしましょう!!

着々と・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 担任の先生と、進路について面談をしています。受験が近づいています。納得のいく進路選択ができるといいですね!

新人戦県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日浜北の平口サッカー場で、新人戦県大会一回戦が行われました。相手は強豪校常葉橘中。強豪校ならではのボール回しや個人技に圧倒されながらも、キーパーを中心に堅く守りましたが、結果は0-3の惜敗。
しかし、試合後の選手たちは、相手の凄さを称えつつも、自分たちのやるべきこと、次への課題を次々と口にして、頼もしい限りでした!とても勉強になる一戦でした。常葉橘中へのリスペクトを忘れず、次回リベンジできるように、また日々の練習に励みましょう!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 始業式 着任式 入学式準備
4/6 入学式
裾野市立西中学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野450番地
TEL:055-992-0157
FAX:055-992-2010