最新更新日:2024/03/28
本日:count up20
昨日:304
総数:730549
今年度の授業日はあと4日!

BBQ

パート2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

肉だー!みんなでBBQ

キャンプといったらやっぱりこれ!BBQ
おいしくできたかな〜?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 お別れ遠足 in河口湖

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで真剣にトレジャーハント中です!さあ、どのチームが1位に輝くのでしょうか!

卒業遠足

画像1 画像1
今日は卒業遠足で生徒はみんなウキウキです。

3年生お別れ遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

3年生授業風景

理科の天体の授業、社会の株のしくみの授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生授業風景3

美術と社会。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年授業風景2

音楽でリズムテストの練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生授業風景

理科と英語の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5 西地区コミュニティまつり

その2
画像1 画像1
画像2 画像2

11/5 西地区コミュニティまつり

 3年生が西地区コミュニティまつりのボランティアとして活躍しました。模擬店や工作コーナー、遊びと体験コーナーなどで目を輝かせながら活動していました。
 実行委員会の人からも、「中学生が本当によく動いてくれるから助かる」との言葉もいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 高校説明会

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

裾野市への提言

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 25日の西竜で、『裾野市への提言』をしました。

 裾野市をよりよい街にするために、中学生の意見はとても参考になるそうです。発表の中には大人が聞いても『なるほどな〜』『おもしろい!』『この方策は市民にとってプラスになりそうだ!』という内容がたくさんあり、聞いていてとてもおもしろかったです。

3年総合

 今日は高校の先生をお招きして、進路決定に向けて参考となる話を聞きました。
 どの生徒も真剣に話を聞いていました。進路決定まであと約半年です。時間があるようであっという間にその時がきてしまうので、自分が将来どうしたいのか、高校で何を頑張りたいのかを具体的にイメージして考えていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 3年保体

画像1 画像1
画像2 画像2
 ある学級の体育の時間です。マット運動を、みんなで楽しく学習していこうと思い、人間ベルトコンベヤーという体づくり運動を取り入れました。みんなで練習していると、ある生徒が「先生、うちの(ベルトコンベヤー)はめっちゃ快適です。ぜひ寝転がって下さい!」とのリクエストが!!ありがたいお言葉をいただいたので、遠慮なく寝転がらせてもらいました。スムーズに運んでくれて、本当に『快適』でした!!ありがとう!!

 スムーズに人を運ぶにはどうすれば良いかを考えながら研究を重ね、結果を出すことができた3年生に拍手!!

授業風景 3年保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、保体でマット運動を行っています。今年は『シンクロマット』に挑戦です。2年生までに習ってきたできそうな技を使って、グループで演技構成を考えています。どのグループも、はじめたばかりなのにおもしろい構想を練っていました。

修学旅行

京都駅にて もうすぐで出発です!
画像1 画像1

京都駅集合

画像1 画像1
続々と京都駅に戻ってきました。最後まで雨は止みませんでしたが、タクシーの運転手さんが上手に行程を調整してくれて、予定の場所にほぼ全て行くことができたグループが多かったようです。このあと17:10の新幹線で帰途につきます。

修学旅行 班別タクシー研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
錦市場は雨がしのげます。
班別タクシー研修、楽しんでいます。

修学旅行3日目

画像1 画像1
南禅寺です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
裾野市立西中学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野450番地
TEL:055-992-0157
FAX:055-992-2010