最新更新日:2024/05/15
本日:count up3
昨日:400
総数:744877
第1ステージ キーワードは『仲間づくり』

3E バードコール体験しました

画像1 画像1
画像2 画像2
バードコール体験してからクラスで青空の下写真を撮りました。

職業講話 1E

水鳥、カニ、菊に教室中の興奮がとまりません!
画像1 画像1
画像2 画像2

10/19(火) 3年 修学旅行 A組体験学習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
乳搾り体験は勇気がいります。牛はおとなしいのですが、みんなビビってなかなかできません。搾り方を教わって、いざチャレンジです。

職業講話 1E

調理師の方に来ていただきました。大根と人参があっという間に綺麗な飾りになり、生徒たちも間近で見て思わず、「うわーー!」「すごっ!」という声が出ていました。こちらの包丁は30年以上使用しているとのことでとても年季が感じられました!
画像1 画像1
画像2 画像2

10/19(火) 3年 修学旅行 A組体験学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チーズをスモークしている間に、牛の乳搾り体験をします。

10/19(火) 3年 修学旅行 A組体験学習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鷹山ファミリー牧場にて、スモークチーズつくりです。

西竜の日 職業講話

講師の方をお招きしてキャリア講話をしていただきました。この講話で学んだことを何か一つでも行動に移せるといいですね!みなさん、「お仕事に雑用はない」ですよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行(3C)

体験の様子その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行(3C)

繭玉ランプシェード作りを体験しています。
繭の中の虫に怖がりながらも、頑張って作っています。
なかなかのクオリティのランプシェードができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3B修学旅行 紙漉き体験

画像1 画像1 画像2 画像2
3B紙漉き体験が始まりました。このあとそれぞれの思うままに絵付けをしていきます。
完成が楽しみです!

修学旅行 体験学習

バーニングペンで木に飾り付けをしています!
画像1 画像1

修学旅行 体験学習

画像1 画像1
E組のバードコール作りは順調に進んでいます!

修学旅行3日目 (3D)

レザークラフト体験をしてます。はじめてのことが多すぎますが、みんなすごい速さで作業してます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行(3C)

3日目が始まりました!本日担任の誕生日ということで、3Cの生徒たちがバスでサプライズをしてくれました!!実は初日から運転手さんやガイドさんと相談をしていたそうです…ケーキはペンションのオーナーさんにお願いして作っていただいたらしく、担任としてとても嬉しく、本当に幸せです!!
ラスト1日楽しみましょう!
(写真撮影時のみマスクを外しています)
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 体験学習

E組のバードコール作りが始まりました!
画像1 画像1

10/19(火) 3年 修学旅行 朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3日目の朝です。お世話になったペンションオーナーの方々に、それぞれ感謝のことばを述べました。これから体験学習に、学級別で向かいます。

授業風景 2年 保健体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ダンス発表会に向けて、各学級熱が入っています!

10/18(月) 3年 修学旅行 宿(車山高原)3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天候が悪く、残念ながら「星を観る会」はできませんでしたが、オーナーさんからの貴重な話に耳を傾け、時には意見を発表していました。

10/18(月) 3年 修学旅行 宿(車山高原)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食は、各ペンションでオーナーの方から、テーブルマナーを学びました。たいへん楽しそうでした。

10/18(月) 3年 修学旅行 宿(車山高原)1

画像1 画像1
画像2 画像2
各学級、男女別、10棟のペンションに着きました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/29 西竜祭体育の部(ダンス等)
11/4 3年生高校説明会  専門委員会
裾野市立西中学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野450番地
TEL:055-992-0157
FAX:055-992-2010